人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.590 思いやりいっぱいのサプライズプレゼント

ベイエリアで出会った貴重な友人の1人。ご自分の夢に向けて頑張っている本職パティシエの Chico さん。先日の秋の夜長のパーティにご招待していたのですが、体調を崩されて残念ながらお会いできませんでした。みんなで残念がっていたのですが・・・。

数日後、「パーティで持っていく予定だったモンブランをお持ちしようと思うのですが。」とサブライズなご連絡。うちまですごく遠いのに。ギャブゥさんちと christy さんちと、最後にうちをわざわざ回って届けてくださった。



そんな Chico さんから届けられたモンブラン。

Mont Blanc

一つは王道栗のモンブラン。もう一つは、今の時期に Trader Joe's で季節限定で販売されるパンプキンバターを練りこんだカボチャ風モンブラン。これ、Chico さんが開かれているお菓子教室で振舞われた贅沢な一品。アメリカでこんなモンブラン、簡単には食べられない。

「体調が悪くて完璧な材料が買いに行けなくて、ちょっと簡易バージョンなんだけど、今度は完璧なモンブランを持ってくるから食べてねーっ!。」と、いつもの元気いっぱいの Chico さん。嬉しいやら感激やら恐縮やら。まったく Chico さんて人は。


Chico さんを形容する言葉はいつも「ホスピタリティ」。人を喜ばせ、楽しませることが大好きで、そんな暖かい気持ちが目一杯詰まってる幸せなスイーツたち。一ファンとして、心から応援してます。


California Kitchen
http://california-kitchenjapanese.blogspot.com/
Chico さんのホームページ。アメリカならではのお菓子やお料理のレシピなど。
お菓子レッスンやお菓子のケータリングの問い合わせもこちらから。

California Kitchen Lesson
http://cakitchen.exblog.jp/
お菓子レッスンの日程や詳細など。




※Chico さんに作って頂いたスイーツたち。クリスマスとか、サンクスギビングとか、ベビーシャワーとか、ガレット・デ・ロワとか、フルーツタルトとか、ネクタリンのパイとかまだまだいっぱい。アメリカンなスイーツから、日本人好みの甘さ控えめスーツまで多種多彩。私って幸せ~。

Chrismas Party - Buche de NoelThanksgiving DinnerStroller Cake - Y's Baby ShowerGalette des RoisBirthday Party!!Wine Party
by shina_pooh_at_sfo | 2008-11-27 16:41 | おともだち


<< No.591 紅葉の初ソノマ・... No.589 秋の夜長のワイン... >>