人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.585 お買い物シーズンでしょ Santana Row@San Jose

大好きな場所なのに、ちょっと遠いので(しかも私は買い物をしない人)、年に1回くらいしか訪れない Santana Row。足を踏み入れた瞬間、テンション急上昇☆

Santana Row


Santana Row は高級店も多く、建物の概観も統一感があり綺麗なので、テーマパークに来たような気分になる。各店舗の上の階がレジデンシャルエリアになっているのもショッピングセンターでは珍しい。(知り合いのご夫妻が住んでるけれど、お家賃どれくらいするんだろ。)

Santana Row


Satsura Cakes が出来るまでは日本人に断然人気だったらしいカフェの外装は、初めて見たときからアールデコ好きな私のつぼにはまりっぱなし。

Santana Row


Santana Row の魅力は、ただのショッピングストリートではなく、たくさんの木々や緑に囲まれながら、木漏れ日の下のんびりしたり、並木道を散歩したり、パラソルの下で友達とお茶したりできること。子供だって遊べちゃう。まるでショッピングセンターと公園が一緒になったような雰囲気。みんなの表情もリラックス。

Santana Row


さて。この日の目的は、誕生日ディナーに着ていくドレス選び。あーんまり物欲がなくて、夫曰く「プレゼントのし甲斐がない」私が、珍しく誕生日プレゼントに欲しいと主張。そんなわけで、夫の苦手なぷらぷらショッピングにもこの日だけは引っ張り回す。目的のドレスは、大好きな Anthropologie にてゲット。夫のお見立て。寒がりの私用に七分袖のニットワンピ。

Santana Row



日曜日だったのでちょっとしたファーマーズマーケットが開かれていました。Santana Row、今年は11月18日がクリスマスツリー点灯式だそうです。お近くの方は楽しみですね。

Santana Row
http://www.santanarow.com/
368 Santana Row
San Jose, CA 95128


Santana Row

by shina_pooh_at_sfo | 2008-11-14 07:29 | ベイエリアお出かけ


<< No.586 新たなお買い得サ... No.584 新しい相棒 テニ... >>