人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.537 アメリカ版オロナイン軟膏 Neosporin

Durif に引っかかれた顔の傷が赤い輪のように化膿して、一週間経っても治らない。猫ひっかき病(Cat Scratch Disease)ほど症状はひどくないのだけれど、一応女だし、顔は辛い。。アメリカが長い数人の方に話したところ、全員一致で返ってきた薬名が Neosporin (ネオスポリン)。

No.537 アメリカ版オロナイン軟膏 Neosporin_f0097972_4205039.jpg

家庭の常備薬としてアメリカのドクターが一番に勧める抗生物質軟膏(Antibiotic Ointment)なんだそう。他の抗生物質軟膏に比べてバクテリアを殺傷する能力が高く、様々な切り傷、スリ傷、やけどに効く。子供のいる家には必須の常備薬。(アメリカ3年目にして初めて知りました。。) っていうか、画期的な治りの早さなんですけど。

アメリカ生活が長くなることを考えると、簡単に手に入るアメリカの薬の知識は増やしていきたいもの。うちの場合夫婦揃って、アメリカの化粧品や薬などまったくトラブル知らずなのが幸い。

Neosporin
http://www.neosporin.com/firstaid/neosporin.asp?sec=0&page=0&from=99


-+-+-

「そもそも一週間も放っておいちゃだめよ!動物(特に子猫)の噛み傷や引っかき傷は、甘くみちゃだめなんだから!」とアドバイスをいただきました。。跡が残らないことだけを祈る。
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-06 04:17 | 病院&薬


<< No.538 猫草襲われる(C... No.536 クルドの青い目を... >>