人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.530 Sigona's のフレッシュ瓶詰めオリーブオイル

オリーブオイルにこだわりのある人は多い。Stonehouse のファンは多いし、BARIANI のオリーブオイルも「アメリカに来て以来、ずっとこれ使ってます」という人もいて通だなぁと思った。

私はというと、、、オリーブオイルにはまったく無頓着なんだけど、最近のお気に入りはファーマーズマーケット・グローサリー Sigona's のオリーブオイル。カリフォルニアはもちろん、フランス、イタリア、スペイン、ギリシャなど、世界各国のオリーブオイルがずらり。その場で試食して気に入った味を見つける。

Sigona's Olive Oil



Sigona's のオリーブオイルで何より嬉しいのは「新鮮さ」。油は開封した瞬間からどんどん劣化する。特にオリーブオイルは風味が飛んでしまうので、断然新鮮なほうがいい。Sigona's のオリーブオイルはボトリングした日付が明記してあって、しかもそれがかなり新しい。(ほぼ毎月。)

もうひとつは「少量」。うちはそれほどたくさんオリーブオイルを使わないので、瓶が小さいほうが早く消費できて嬉しい。通常 500ml で売られているのが多い中、ここは 200ml。早く使い切って、次の味に挑戦できる楽しみも。

Olive Oil


平均よりは割高だけど、Stonehouse や BARIANI よりはお買い得。私の好みは青々しいオリーブの香りぷんぷんのもの。今使っているのはギリシャ産。ドレッシングやマリネが美味しくなった気がして上機嫌。(要は気分の問題。)


Sigona's Farmers Market
http://www.sigonas.com/

Palo Alto 店 (スタンフォード・ショッピングセンター内)
399 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA 94304
(650) 329-1340

Redwood City 店 (レッドウッドシティの Costco 向かい)
2345 Middlefield Road
Redwood City, CA 94063
(650) 368-6993

新鮮な野菜や果物はもちろん、オーガニックな乳製品、ワイン、チーズ、いろいろ味付けされたナッツ類や珍しいドライフルーツも豊富。
by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-24 03:48 | スーパーマーケット


<< No.531 めちゃうまベトナ... No.529 情熱の国スペイン... >>