人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.514 たい焼きクン、小さすぎません?Sweet Breams@San Mateo

※2012年12月にクローズしました。

サンマテオのダウンタウンに1ヶ月くらい前にオープンした、噂のたい焼き屋 Sweet Breams。(Bream = コイ科の淡水魚の総称。)ひまわりに行ったついでにちょっと寄ってみる。

Sweet Breams


味は小豆、バニラ、チョコレート、ヌテラ(Nutella:ヘーゼルナッツ入りチョコレートスプレッド)の4種類。6個で3.25ドル、12個で5.50ドル。こんな風にショーケースに並んではいるけれど、すべてオーダーが入ってから焼き始める。(だからお待たせしちゃいますがご理解くださいと、壁にも張り紙が。)

Sweet Breams


何が噂って、そのサイズ。親指と人差し指で摘めるくらいのミニミニサイズ。ある意味カワイイけど。お味は普通のたい焼きくん。(それは言いすぎかな。駄菓子っぽい。)焼きたてだから外はカリカリ。まぁ、ランチの後や小腹が空いたときにちょっとつまむにはいいサイズかも。

Sweet Breams


それが yelp の評判が結構いいのにはびっくり。お客さんも頻繁に入ってくる。日本人以外には目新しくていいのかな。こんな小さなお店なのにウェブサイトもしっかりしてる。毎週新しいお試しフレーバーが登場してて(Espresso、Banana Bread、Blueberry Cheesecake、Peanut Butter など。あれ?今週 Espresso 週なのになかったぞ?)、人気投票で人気が高かった味は戻ってくるとか。どこまで頑張れるか、たい焼きくん。


Sweet Breams
http://sweetbreams.com/
220 2nd Ave.
San Mateo, CA 94401

Sweet Breams

by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-03 16:04 | レストラン


<< No.515 健康食な晩餐。 No.513 なんてナチュラル... >>