人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.513 なんてナチュラルなフローズンヨーグルト Harmony Frozen Yogurt@San Carlos

※2013年9月にクローズしました。

サンカルロスの人気フローズンヨーグルト店 Harmony Frozen Yogurt。こちら、移転前の様子。お店の名前が「ORGANIC」かと思うほど ORGANIC 主張(笑)

Harmony Frozen Yogurt


その後、メイン通り Laurel St 沿いに移転。

Harmony


黄緑を基調とした明るい店内。サイズは4サイズ。定常メニューは Natural と Chocolate、他にいくつかの季節フレーバー。小さなカップで試食もさせてくれる。あとは好みでトッピング。最近はフローズンヨーグルトに加え、アイスクリームやソフトクリーム(Soft Serve)もメニューに加わっている。

Harmony


私は、マンゴーのフローズンヨーグルトに果物のマンゴーとパイナップルをトッピング。夫は、ナチュラルにクラッシュアーモンドとホワイトチョコレートのトッピング。一番小さい Child サイズが2ドル(ナチュラル以外は2.50ドル)、トッピングは1種類で1ドル、2種類で1.25ドル。ベースは Red Mango よりお手頃価格。(※2009年、値上げしてました。Child ナチュラル2.25ドル、ナチュラル以外2.75ドル。)

Harmony Frozen Yogurt


一口目の印象。「なんてナチュラルな・・・」すごく素朴な、自然な味がする。人口的なフレーバー感が全然ない。甘さもごく控えめ。それもそのはず。ここのフローズンヨーグルトはすべて、かの有名なオーガニック乳製品メーカー Straus Family Creamery の製品で作られているんだとか。だからバニラではなく、ナチュラル。ヨーグルトそのものということか。素材へのこだわり、伝わりました。

Harmony Frozen Yogurt

ナチュラルもマンゴーもちゃんと酸味のあるヨーグルト味。特にナチュラルは自然で美味しい!マンゴーは正直もう少しアーティフィシャルな甘さがあってもいいかなーと個人的には思ったり(笑)食べたいときの気分で、他のお店と通い分けられそう。アメリカで初 Fro-Yo 体験の夫は、もっとこってりを期待していたようでちょっと残念そう。今度は Red Mango か、サンマテオの Yogurtouille に行こうね。


Harmony Frozen Yogurt
http://www.harmony-yogurt.com/
852 Laurel St.
San Carlos, CA 94070

定休なし。San Mateo(Whole Foods 裏)、Burlingame にも店舗あり。
by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-01 05:40 | レストラン


<< No.514 たい焼きクン、小... No.512 初のベトナムサン... >>