人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.458 チャイニーズスイーツも一様ではなく 金銀島 Golden Island Cafe@San Mateo

前回、冷たいデザート4種と暖かいデザート4種を食べてご満悦だったサンマテオのチャイニーズスイーツ、金銀島(Golden Island Cafe)。今回も何品かを To Go して友人宅へお茶をしに。


黒ゴマペースト&豆腐花 (Sesami Paste & Sweet Tofu)
日本でも一時期流行った豆腐花(トウファー)に黒ゴマペーストがかかった暖かいデザート。市販で売られている黒ゴマペーストよりぐっと甘さ控えめで(豆腐花で薄まっただけかも、、)、豆乳味の豆腐花もつるんと食べられる。こんな素敵なティーカップで食べるとまた別気分。ありがとうございます♪

Golden Island Cafe - Sesami Paste & Sweet Tofu


バナナパンケーキ&マンゴーパンケーキ (Banana & Mango Pancakes)
クパティーノの BreakTime で食べた Egg Puff (ベビーカステラみたいなスイーツ)を想像して注文したら・・・、登場したのはフルーツと生クリームを包んだクレープ。あぁぁ、、違うよ。食べたかったのはこれじゃない。フルーツの他に砕いたこおばしいピーナッツも入っていて、これはこれで美味しかったけど。クレープ生地は生焼け感があっていまいち。

Golden Island Cafe - Pancakes


漢字や絵でなんとなく想像がつくデザートはいいけれど、英語表記だけで注文すると何が登場するかわからない未知のデザート。そこがまた面白いといえば面白いのだけれど。

そうそう。実はマンゴープリン(Mango Pudding)も注文したのに、友人宅について確認したら入ってなかった。。キャッシュオンリーでレシートももらわなかったので、後で苦情も入れられず。必ずその場で確認しなきゃいけませんね、特に中華は。

金銀島甜品屋 Golden Island Cafe
146 E 3rd Ave,
San Mateo, CA 94401
(650) 685-5660
by shina_pooh_at_sfo | 2008-04-21 08:46 | レストラン


<< No.459 Opus One... No.457 2008年コガモ記念日 >>