人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.380 速報。ラーメンさん太@San Mateo

噂のラーメン「さん太」の新立地オープン。(この台詞、何回書いてるんだか。よっぽど気になってるらしい。)サンマテオの B St. から El Camino Real 沿いの Nijiya モール内へ移転するという情報は、ベイエリアのラーメン好きの間でかなりホットな話題だった。

Santa Ramen, San Mateo


オープン当日は、予想通り昼も夜もすごい混雑振りだったらしい(ぴろりんさん情報)。翌日曜日、遅めのお昼の時間帯だったので、ダメもとで行ってみた。


-+-+-

現地到着はランチタイム終了5分前の13時55分。さすがに外までは並んでいなかったけれど、店内には15、16人待ちくらい。それくらいなら、と来店決定。

夫を先に降ろし、私はぐるぐる駐車場探しに翻弄。(今後、この駐車場がネックになることは間違いなし。)

私たちが並び始めてまもなくプレートが「CLOSE」に変わる。並ぶこと20分、席に通されて25分。そう、ここは席に通されてからが長い。お店は広くなっても改善してないじゃーん。

Santa's New Location





一番人気の背脂ラーメン。醤油ラーメンの項はすべて背脂ラーメンのスープがベースになっていて、あとは具が追加トッピングされている。夫はチャーシュー麺

Chashu Shoyu Ramen, Ramen Santa


私はもやしラーメン。ベースはもちろん背脂の醤油。

Moyashi Ramen, Ramen Santa


実は私、さん太に来るのはまだ2回目。1回目は1年以上前で、そのときの印象はぜんぜんだめ。待たされるわ、ラーメンは美味しくないわ。(このとき注文したのはおそらくとんこつ。)

でも。今回の背脂は旨い。旨かった。麺の固さもいいし、スープも美味しい。さすがに最後は脂っこすぎて辛かったけど(お店を出てからしばらく胃が辛かったけど)、でも完食しちゃうくらい美味しかった。個人的には、サンノゼの晴や香風よりずっと好み。人気はうなずける。

感心したのは、オーナーのおばさんがすごく頑張ってること。噂から、もっと尊大な人なのかと思っていたら、一番率先して接客して、一人ひとりのお客さんに話しかけてる。この忙しいのに。なかなかやります。


The Soup
満腹満足でご馳走様☆




いやぁ、でも。一番空いてそうな時間で45分待ち。ピーク時にくるのは辛いなぁ。それでも時々食べにきたくなるだろう。

さん太 Santa Ramen
1944 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

月~日:11:30 - 14:00、17:30 - 21:30(日曜夜は21:00まで)、火曜定休。
丼物やアペタイザーはディナーのみ。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-12-03 17:10 | レストラン


<< No.381 鶏のフォーが評判... No.379 ダンジネスクラブ... >>