人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.350 Happy Halloween 2007

10月31日。
家を出たとたん、通路のど真ん中を塞ぐ怪しげな物体。
No.350 Happy Halloween 2007_f0097972_5355182.jpg


・・・君たち、誰。
No.350 Happy Halloween 2007_f0097972_5362945.jpg

周りには誰もいない。これも誰かのハロウィンのいたずら?



-+-+-

そんな不思議体験で始まったハロウィン当日。日本から渡米されたばかりの2組のご夫妻をお招きして、なんちゃってハロウィンパーティ。かぼちゃのスープ with クリームチーズ春巻き。かぼちゃと鶏ひき肉の松風。かぼちゃ大好きなので、もっともっとかぼちゃづくしにしたかったんだけど、かぼちゃって案外重いからこの程度で。

IMG_9328



開けたワインたちもどれも美味しくて。

2001 Domaine Carneros Le Reve Blanc de Blancs
K夫妻に持ってきて頂いたスパークリングワイン。ワイナリーで飲んでとても気に入っていた1本。泡が細かくきりっとした上品な味。
IMG_9349

2001 Brogan Cellars Russian River Pinot Noir
メーリングリストに入るか運よくお店に入らないと手に入らない Brogan。ピノは初。飲んだ瞬間、夫と目を見合す。うまっ。2001 のビンテージがいいのか、Brogan はどれでも美味しいのか。
IMG_9348

2003 Sebastiani Sonoma County Merlot
ワインライターの旦那様を持つゴマさんお薦め、San Francisco Chronicle でもよく名前が挙がる Sebastiani の Merlot。10ドル台でこの味はコストパフォーマンス高し。
IMG_9344



先日彫ったジャック・オー・ランタンに火を灯して玄関外に出しておいたら、、、コンコンッ! "Trick or Treat~!" 仮装っ子たち登場!2種類のお菓子、どっちを選ぶかすごく迷ってて。両方取っていいよ、って言ってあげればよかった。ごめんね。

IMG_9330

奥まった集合アパートなので来てくれたのは2組だけだったけど、初めて Trick or Treat を待ち受けるドキドキ体験はなかなか。招待したみんなも喜んでくれてよかった。


No.350 Happy Halloween 2007_f0097972_5381377.jpg
ちなみに用意したお菓子はこれぞ日本!のルマンドとホワイトロリータ。
アメリカ育ちの夫はこのお菓子を知らないんだってー。




-+-+-

おまけ。
Whole Foods の恒例パンプキンチーズケーキ。去年のよりパンプキン味が濃厚で、チーズケーキもベイクドチーズケーキ感が美味くなっててよし。




皆さんも楽しいハロウィンを過ごされましたか?
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-02 05:55 | アメリカのイベント


<< No.351 ジャックの末期(... No.349 Costco で... >>