人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.342 100円ショップダイソー マウンテンビュー店オープン@Mountain View

着々とベイエリア進出を果たしている100円ショップダイソー(DAISO)。カリフォルニア第一号店のデイリーシティ店(Daily City)、サンノゼ店(San Jose)、ユニオンシティ店(Union City)に引き続き、2007年10月7日にうちからも比較的近いマウンテンビュー店がオープン。場所は San Antonio Shopping Center の中、Trader Joe's の近く。


外装はデイリーシティ店とよく似て和風な感じ。まだオープンしたてなので、外にはダンボールの山。
No.342 100円ショップダイソー マウンテンビュー店オープン@Mountain View_f0097972_5271030.jpg


でも店内は既に整然と陳列されている。規模はデイリーシティのほうが多少大きめかな?ただ、オープン直後だからか品揃えがいい。食料品系も充実。日本のウスターソース買っちゃった♪
No.342 100円ショップダイソー マウンテンビュー店オープン@Mountain View_f0097972_5281480.jpg



-+-+-

デイリーシティ店はオープン直後、中国人がどどっと押しかけ、商品の袋を破るわ、中を出しっぱなしでほおりだすわと、日本では考えられないマナーの数々。。あっという間に中国語の注意書きが店内に張られるようになった。今では、中国語と英語の注意書きのみが張られるという不思議な光景に(苦笑)

マウンテンビュー店は(平日だったこともあり)お客さんはまばら。日本人、中国人共にぽつぽつ。中国語の張り紙も見当たらなかった。今後どうなるのか興味あり。




DAISO Mountain View 店
550 Showers Dr,
Mountain View, CA 94040

・・・それより。San Antonio Shopping Center ってあんなに大きいショッピングセンターだったんだ。お近くにお住まいの方、うらやましいー。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-24 12:24 | ベイエリアお出かけ


<< No.343 恐るべし!アメリ... No.341 サンフランシスコ... >>