人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.334 久々の塩ラーメン ひまわり亭@San Mateo

サンマテオのダウンタウン 2nd Ave. にあるひまわり亭(ひまわりラーメン)。渡米直後に一度訪れ、醤油ラーメンがごく普通で印象が薄かったが、「塩といえばひまわり!」と多くの人からのご推薦につき、再来店。


普段はまったく塩に興味を示さない夫も、塩バターコーンを注文。

IMG_8794.jpg


あさりは食べられないけどあさりのだしは好きな私は、塩あさりラーメン。(大量のわかめは追加トッピング。)

IMG_8795.jpg


確かに美味しい。ほっとする味。塩ってもっとクリアなスープのイメージだったけど、鶏ガラの味とあさりの味がしっかり効いてる。細麺なのも私好み。(個人的にはもう少し固めが好きだけど。)久しぶりにラーメン完食。夫はバターが美味い美味いと連発。。味が落ちたという人もいるが、根強いファンも多い。

ここはラーメン以外のメニューも充実している。前菜やデザートも美味しいらしい。坦々麺や味噌もいけるらしいので、再来店確実。

ひまわり亭 (Himawari-Tei)
202 2nd Ave.
San Mateo, CA 94401
(650) 375-1005

夜12時まで営業。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-12 05:21 | レストラン


<< No.335 ソノマ収穫祭 S... No.333 ベイエリアのデリ... >>