人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.330 本格炭火焼バーガー vs ファーストフード Pudley's@San Carlos

アメリカといえばハンバーガー。中でも、豪快な炭火焼のパテは本格派。ちょっと炭で焦げてるあたりがまた食欲をそそる。ベイエリアだと、Kirk's、Clarke's、Jeffrey's、Val's Burgers あたりが有名だけど、これらに並ぶ隠れた炭火焼バーガーのお店がうちのすぐ近くにあることを知り、早速急行!


-+-+-

Pudley's Tavern & Grill。US-101 Holly と Brittan の間の El Camino Real 沿いにある。ネオン輝く外観はアイリッシュパブっぽい。(←大好き。)これまで何度も前を通っているはずなのに、まったく気に留めていなかった。

IMG_8726.jpg


店内も西部時代を思わせるオールディーズ&クラシック。いい味出してる。バーカウンターでビールを飲みながら、スポーツTVを見る人、ハンバーガーをかじる人、友達としゃべる人。この雰囲気、すごくいい。

IMG_8728.jpg


名残惜しい店内を後に、今回はテイクアウト。夫はベーコン&チェダーチーズ(Bacon & Cheddar Cheese)、私は一番人気と噂のテリヤキバーガー(Teriyaki, Mushrooms, Swiss Cheese & Grilled Onions)。確かに本格派炭火焼バーガー。厚切りポテトもなかなか。

IMG_8731.jpg




・・・・・しかし、この時点で2人の意見は一致した。私たち、大衆ファーストフードのハンバーガーのほうが好きだ。炭火で焼くと、余計な脂が落ちて旨みが凝縮され、肉本来の味がする。肉の味で勝負するために、ソースも限りなくシンプルにケチャップとマスタードのみ。(テリヤキは違ったけど。)

肥えた味覚にはこんな贅沢はないんだろうけれど、日本人には断然このほうが人気なんだけど、どうやら私たちの舌には大衆ジャンクバーガーのほうが合うらしい。IN-N-OUT とか Taxi とか Carl's Jr. とか。アメリカのクラシックな炭火焼バーガーを2~3度食べたけど、毎回同じ結論に落ち着く。


悲しいかな。。。



肥えた舌の皆さんは、やっぱり炭火焼バーガー派でしょうね。くすん。


-+-+-

Pudley's Tavern & Grill
774 El Camino Real
San Carlos, CA 94070
(650) 592-2337
アメリカンな雰囲気の中でアメリカンなハンバーガーが食べたい!という人を是非連れて行きたいお店。


本格炭火焼バーガーが食べられるお店:
Kirk's Steakburgers (San Jose、Campbell、Santa Clara、Palo Alto)
Clarke's Charcoal Broiler (Mountain View)
Jeffrey's Hamburgers (San Mateo、Menlo Park)
Val's Burgers (Hayward)
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-06 16:26 | レストラン


<< No.331 自家製燻製 今度... No.329 本場イタリアーン... >>