人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.237 美味!手打ちたまご麺パスタと薄焼きピザ Pasta Moon@Half Moon Bay

CA-92 沿いのワイナリーでワインをボトリングした後、一路ハーフムーンベイのダウンタウンに向かう。目指すは、アルデンテなパスタとぱりぱり薄焼きイタリアンピザが食べられるというレストラン!


ハーフムーンベイのメインストリート Main St. は、雑貨屋やアンティークショップ、地元のデリカテッセンなどが立ち並ぶちょっとした観光地。天気のいい休日ということもあり、思った以上に賑わっていた。そんな Main St. の端にある、トタン板を外装にユニークに使ったレストランがお目当ての Pasta Moon (パスタムーン)。

IMG_4541


店内は明るく開放的。大きな花瓶に活けられた黄色い花が春っぽく、各テーブルにも鮮やかなガーベラが活けられていて元気をくれる。12時を過ぎると、お店はあっという間に一杯になった。

IMG_4535


-+-+-

Tagliatelle
Jumbo White Prawns, Spring Asparagus, Smoked Prosciutto, Lemon, Garlic and Olive Oil
夫が注文したのは、大きなエビとアスパラガス、スモークされたプロシュートがのったタリアテッレ。卵が練りこまれた自家製手打ち麺は黄色く、一言でいうと「しこしこたまご麺」!私、この手のパスタにとても弱い。。。(つまり、大好物。)レモンの味付けがちょっと強かったけれど、パスタ自体はしこしこでとても美味しかった。

IMG_4539


Margharita Pizza
House Made Mozzarella, Italian Tomato Sauce, Fresh Basil
私が選んだのは、ここ最近恋焦がれていたマルガリータ。運ばれてきたピザは本当に薄焼きで周囲はぱりぱり!自家製モッツアレラチーズがとても美味しい。酸味が抑えられたトマトソースも絶品。このシンプルな組み合わせ、やっぱり最高。

IMG_4537


-+-+-

アルデンテなパスタを求めるならおそらくリングイネ(Linguine)を頼むべきだったんだろうけれど、今回はマルガリータの誘惑に負けてしまった。でも、大満足。一番多くのお客さんが注文していたのがラザニア(Nilda's Lasagna)。おそらくここの名物料理と思われるが、そのサイズは半端でなく大きかったのでご注意を。

ピザは $14~$18、パスタは $17~$22 と、カジュアルランチにはちょっといいお値段だけど、また必ず来そう。前菜やスープも美味しそうだったので、ディナーで訪れるのもいい。


Pasta Moon
http://www.pastamoon.com/
315 Main Street
Half Moon Bay, CA 94019
(650) 726-5126
by shina_pooh_at_sfo | 2007-05-01 06:05 | レストラン


<< No.238 あらゆる物が楽器... No.236 空ボトルにボトリ... >>