人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.221 密かなブーム?手作りバッグ(Handmade Bag)

アダルトスクールにバッグ作りがとても上手な台湾人のおば様がいて、週に1回、アダルトスクールの台湾人にバッグ教室を開いている(無料)。

日本人のお友達が「私もこんなのを作りたいんだけど。」と、自分の持っているバッグを見せたところ、パターン(型紙)を起こしてくれ、作り方まで教えてくれたらしく、これがまたカワイイ仕上がり!

IMG_3502

IMG_3500


-+-+-

で、私も作ってみた。

IMG_3488


リバーシブルになっていて、内側にポケットがついている。自分で好きな布の組み合わせで作れるのがいい。

IMG_3492


製作時間は約8時間。材料費は14ドル。ミシンを持っている日本人の奥様のお宅にお邪魔し、教えてもらいながら真剣な表情で作る。。中学校以来のミシンゆえ、よーく見るとかなり縫い目ががたがたなんだけど、、、遠くから見れば分かんないわかんない(笑)

アダルトスクールの間で密かなブームです。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-04-08 02:59 | アダルトスクール


<< No.222 Wine Par... No.220 お惣菜比較 ミー... >>