人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.24 サンフランシスコであってサンフランシスコでない

サンフランシスコでの日々をつづっている、ことになっているが、正確にはちょっと違う。夫の会社も新しい家もサンフランシスコ市内からは離れており、ここはサンフランシスコ郊外、いわゆる "ベイエリア" にあたる。

神奈川県二子新地に住んでいるけど、土地勘のない人に「どこから来たの?」と聞かれれば「東京です」と答えるようなものである。全米レベルで見れば、「サンフランシスコに住んでいます」のほうがわかり易い。



サンフランシスコ・ダウンタウンまでは車で1時間弱。BART(Bay Area Rapid Transit)やCALTRAINと呼ばれる電車もあるけれど、電車の駅まではやはり車で移動しなければいけない。

サンフランシスコは世界でも有数のグルメな街。ヘルシーなカリフォルニア料理が有名だが、ちょっと遠いし、車必須(=飲酒できない)ということもあり、ダウンタウンのレストランを発掘するのは難しそう。無念。。(T_T)
by shina_pooh_at_sfo | 2006-05-03 05:09 | 日々のつれづれ


<< No.25 ソーシャル・セキュ... No.23 親子グース発見! >>