人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1242 サンクスギビングにも馴染めるようになったんだな、とふと思う。

アメリカの11月第4木曜日は、Thanksgiving Day(サンクスギビング、感謝祭)。親族や親しい友人が集って大きな食事会が開かれる、クリスマスと並ぶ大切な家族行事のひとつ。

渡米したての2006年にカリフォルニア・ディズニーランドで見つけた車のアンテナポール。50周年記念やアメリカの各祝日をかたどっていて、

Disney


バレンタインデー、イースター、独立記念日、ハロウィンはわかり易かったものの、当時 「???」 だったデザインが2つ。

Disney


緑のお祭りセントパトリックス・デーと、ピグリムハット(Pilgrim Hat)のサンクスギビング。これを見て何のイベントかピンとくるようになったなあと、ふと思うここ数年。

Disney


コレクターズ・ステッカーブックがあれば(日本人に)うけそうなのにといつも思う、Trader Joe's のイベントシール。上が去年の、下が今年の。ターキーは Gobble! Gobble! って鳴くんだ。(あ、まだ馴染んでないじゃないか。本物の泣き声はこんな感じ。)

Trader Joe's


今日は、ターキーたらふく食べて、パイもたらふく食べて、飲んで飲んで Happy Thanksgiving
by shina_pooh_at_sfo | 2012-11-23 03:17 | 日々のつれづれ


<< No.1243 Thanksg... No.1241 夢いっぱいのミ... >>