人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1113 赤と黒のモダンな炭火焼き鳥居酒屋 MOKUTANYA@Burlingame

バーリンゲームに新しくオープンした炭火焼き鳥居酒屋 MOKUTANYA

Mokutanya


赤と黒を基調とした店内は、天井が高く、照明をぐっと落とし(暗すぎて写真もぶれる)、靴を脱いで上がる、ガラス張りで仕切られた掘りごたつ式の座席。ベイエリアではちょっとびっくりするくらいモダンでお洒落。東京の「隠れ家居酒屋」風。(一見デートに使えそう?と思うけれど、ガラス張りのため「お篭り気分」はそれほどないデス。)

Mokutanya


かなりの収容数と思われる店内はほぼ満席。ゆえに、オーダーを取りに来たり最初のビールを持ってきてくれるまでやや待たされる。

Mokutanya


珍しいアサヒ黒生。ちゃんと輸入。うま。

Mokutanya


オーナーは中国人だそうで、店員さんもほとんど若い中国人。でも、みんな笑顔でとても丁寧。お通しキャベツと焼き鳥用の塩2種&七味。

Mokutanya


メニューはほぼ焼き鳥メイン。(今ホームページを見たら串カツが追加されてた!)基本すべてタレ。もも、手羽、ハツ、レバー、つくねに始まり、和牛、牛タン、ラム、鴨、黒豚ソーセージ、海老、ほたてなど、一通り取り揃え。

Mokutanya


つくねはこりこりしててジューシーで美味しかったな。他の焼き鳥はまあ及第点。やはり炭家KOKKOには敵わないけど。

Mokutanya


日本人以外が経営する和食居酒屋系の中では、内装、雰囲気、サービス、ツボはおさえた焼き鳥メニューどれをとってもかなりのハイレベル。日本酒の取り揃えも充実。日本人として味を期待するなら他によい店を知っているから仕方ないけど、外国人にはうけそうなお店。何より深夜2時まで毎日営業しているのはすごい。

MOKUTANYA Yakitori Charcoal Grill & Ramen
http://www.TheMokutanya.com/
1155 California Dr.
Burlingame, CA 94010
月~日:ランチ、ディナー。深夜2時まで。定休なし。今ならハッピーアワー特典あり。
by shina_pooh_at_sfo | 2011-12-15 13:20 | レストラン


<< No.1114 サンフランシス... No.1112 La Boul... >>