人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1111 東日本大震災によせて 10

11日。東日本大震災から9ヶ月でした。先日ブログで紹介した「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう」の取り組み。chiblitsさんがブログの冒頭で毎日毎日呼びかけてくださっているおかげで、怠ることなく私もクリスマスカードを書きました。表彰状くらいの大きな画用紙に、子供たちが元気に楽しくなれるような内容で、切ったり貼ったりでクリスマスカードを作ってみました。早く出さなきゃ。


-+-+-

東日本大震災にちなんだ動画を2つ。お時間があるときにどうぞ。よいです。



泣いちゃいました。でも、悲しみに暮れるためではなく、自分に渇を入れて、少々のことで愚痴を言ったりへこたれたりしないために、このYouTubeは見てよかったと思いました。(ちょっと作りすぎかなあとは思いましたが。)人は、日本人は強い。




更にステキだったのがこちらのYouTube。アメリカ空軍の人が日本語で歌ってくれた「世界に一つだけの花」。日本語で歌ってくれてるという感動と共に、飛行機を飛ばして助けに来てくれるだけでなく、こうした励まし方を知ってるアメリカ人気質に感心し、感謝。きっとすごく元気付けられたと思います。
by shina_pooh_at_sfo | 2011-12-12 15:37 | 日本


<< No.1112 La Boul... No.1110 暖炉が違法な日... >>