人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1104 ブラックフライデー(Black Friday)

アメリカの一大イベント、サンクスギビングが終了し、翌金曜日は別の意味での一大イベント、ブラックフライデー(Black Friday)。各小売店がクリスマスセールの前哨戦と位置づけ、深夜からお店をオープンし、お祭り騒ぎの特売セールを行う日。(初めて聞いたときはブラックマンデーと混同し、縁起の悪い一日かと勘違いした。)ギルロイのアウトレットは、今でも深夜0時から大混雑なのかな。

元々それほど物欲はないんだけどお祭り騒ぎは大好きなので、いくつか欲しい物(といっても日常品)をリストアップし、朝の8時頃からゆるゆる行動開始。近所のショッピングモールはすっかりホリデー。ブラックフライデーに繰り出してきた買い物客で溢れる。

Hillsdale Shopping Center



Hollister のショップの前になぜか上半身裸のナイスバディなお兄さん、、、不審。あ、一緒に写真撮ってる人がいる、と思ったら、底姐さんもそのお1人でした(笑)

ぶらぶらお店を覗き見していると、Bath & Body Works で可愛いもの発見!ホリデーバージョンの携帯ハンドサニタイザー。

Sanitizer


しかも専用ホルダーまで。ホリデーバージョンだけでなく普段使いのいろんなデザインもあって、まるで iPhone ケースを着せ替えるような楽しみ。こんな商品を出してるなんて知らなかった。うまいアイディアだなあ。

Sanitizer

Bath & Body Works のハンドソープは日本のお土産に買う人も多いですが、あわせてハンドサニタイザーもいいお土産になりそう。種類によってはかなり香りがきついけれど(サニタイザーの香りもきつかった)、種類の豊富さ、可愛さと安さでつい買ってしまいます。しばらくは家のハンドソープもペパーミントでホリデー気分。(ただし、このホリデー仕様のハンドソープとサニタイザーがひどい手荒れの原因かも、、疑惑浮上。私は使わなくなりました。。



-+-+-

その他、ブラックフライデーのお買物。テニスウェア(夫と2人でまとめ買い。夫はウェア上下の下しか割引になっていないことに気づかず、上は定価で買ってしまい、買い物素人とへこんでいた)、空き缶潰し機(Can Crusher、缶をリサイクルに持っていくときに役立つ。別にセールではなかったんだけど、お馴染みOSHのセールスタックス・オフにつられて)、ペット用ホリデーコスチューム(義両親が犬を飼い始めたのでプレゼントに。ペットを飼うとその家へのプレゼントがペット関連グッズばかりになるのはお決まりの定説)と、ほとんどブラックフライデーの恩恵を受けていない単なるお買い物デーでした。

皆さんの戦利品は何ですか?それとも明日のサイバーマンデー(Cyber Monday)に挑む?!
by shina_pooh_at_sfo | 2011-11-28 06:38 | アメリカのイベント


<< No.1105 Thanksg... No.1103 東日本大震災に... >>