人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1086 史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランド 2011@Los Angeles

4年に1度開催されるドリカムのコンサート。史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND。今年ドリカムワンダーランドは日本を飛び越えてロサンゼルスにまでやって来てくれた。行っちゃいますよー。車でゴー☆

Dreams Come True Concert


生でドリカムを見るのは高校生のときに行ったコンサート以来。ドリカムは、私に最も影響を与えてくれたアーティスト。彼らの曲に泣いて、勇気付けられて、上を前を向かせてくれた。曲と共に思い出すシーンもたくさん。

Dreams Come True


ドリカムワンダーランドの選曲はファンからのリクエストで決まる。2011 コンサートのリクエスト集計結果は、1位 「何度でも」、2位 「うれしい!たのしい!大好き!」、3位 「大阪LOVER」、4位 「空を読む」、5位 「朝がまた来る」。第3位の「大阪LOVER」は、遠距離恋愛の女の子の、不自然だけど一生懸命な大阪弁がめちゃかわいい!こんな楽しい曲があったなんて知らなかった。





「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図Ⅱ」「決戦は金曜日」など、懐かしくてみんなが知ってる曲は盛り上がる。でも知らない曲もやっぱりいくつかあって、海外公演のお客さんだと尚更で、少し盛り上がりに欠けてドリカムにも申し訳ないなあ、、と思ったのは、B'zのコンサートのときと一緒。でも、めいっぱい、精一杯、手を振って手を叩いて、遠くまで来てくれたドリカムに感謝。明日からの元気をたくさんもらいました。



みなさんのお気に入りの曲はなんですか?私は、「うれしい!たのしい!大好き!」は不動で外せませんが、「眼鏡越しの空」の淡い空色鼠色な雰囲気が大好きです。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
http://www.dctgarden.com/dwl2011.jp/
by shina_pooh_at_sfo | 2011-10-12 02:17 | ベイエリアお出かけ


<< No.1087 ニーハオ中華バ... No.1085 野良猫パラダイ... >>