人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1044 "24時間戦えますか" 5時間なら戦えるらしいエナジードリンク

日本に帰国したお友達の置き土産。
5-hour ENERGY 071.gif なんてわかりやすいネーミング。

5-hour Energy


このエナジードリンク、4カロリーしかない。Power Bar のようなエネルギー補給でないとなると、いったいどんな成分が入ってるんだろう?と気になるところ。

5-hour Energy

Niacin(ナイアシン:ビタミンB3)- 糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠。エネルギー代謝中の酸化還元酵素の補酵素として重要。
Vitamin B6(ビタミンB6)- アミノ酸の代謝や神経伝達に用いられる。
Folic Acid(葉酸:ビタミンB9)- アミノ酸および核酸の代謝に用いられている。
Vitamin B12(ビタミンB12)- ビタミンB12が欠乏すると、疲労、抑うつ、物忘れ、悪性貧血の症状が起こる。
Energy Blend(タウリン、グルクロン酸、リンゴ酸、アミノ酸、カフェインなど)

なるほど。要はリポビタンD。主成分はタウリン。その他、炭水化物をエネルギーに変えたりアミノ酸の代謝を促進させるビタミンB群。サイトにも、「疲れている時や頭をしゃきっとさせたい時、眠い時などに飲むとよい」とある。日本語風に言うならば、「肉体疲労、病中病後の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質」。


ただ、アメリカらしいのはこの数値。1ボトルで1日当たりの推奨摂取量(% Daily Values (%DVs))を大きく上回る。8333%って、、2ヶ月半分のビタミンB12。一応FAQには、「いずれの値も安全範囲内」と説明されているけれど。

5-hour Energy


更に強力な Extra Strength もある。ナイアシンと Energy Blend 増量ちゅう。

5-hour Energy


・・・これ、効くんです(笑)テニスの前にこれを飲むと、パワーが出るわけではないけれど、疲れにくいし、集中力が増す。日本で仕事をしてたときにリポビタンDの効果を実感したことはなかったのに。問題は、これとは別に300%とか2000%レベルのビタミンBサプリメントを毎日飲んでることかな。ぬぬ。

5-hour ENERGY
http://www.5hourenergy.com/
用法・用量を守りましょう。最初は1回に1/2ボトル、より強い効き目が必要なときは1回に1ボトルを服用。1日に2ボトル以上は飲まないこと。飲む場合も時間を開けて飲むこと。開封後は72時間以内に飲みきりましょう。
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-14 23:42 | へんなもの


<< No.1045 小さな芸術が集... No.1043 韓国街サンタク... >>