人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1039 手軽にジェラート Bar Gelato by Naia@Whole Foods

ベイエリアのジェラート人気店 Naia (ナイア)が最近カリフォルニアの Whole Foods で展開しているのが、ジェラートバー Bar Gelato by Naia。ジェラート好きのアンテナがピピピッ。1本$1.99で現在9種類。さすが Naia、ローカル密着型なフレーバー展開。

  Madagascar Vanilla (マダガスカル・バニラ)
  TCHO Chocolate (チョコレート) TCHO from San Francisco
  St. George Single Malt Whiskey (シングルモルト・ウィスキー) St. George Spirits from Alameda
  Blue Bottle Coffee (コーヒー) from Oakland
  Numi Jasmine (ジャスミン) Numi Tea Artisans from Oakland
  Nocciola (ヘーゼルナッツ)
  Pistachio (ピスタチオ)
  Kiwi Sorbetto (キウイ・シャーベット)
  Grapefruit Sorbetto (グレープフルーツ・シャーベット)

Bar Gelato By Naia

Bar Gelato By Naia Bar Gelato By Naia


  食後はシンプルバニラがあう。シングルモルト・ウィスキーもキツ過ぎず、ラムレーズンを食べてるよう。
  お腹が空いてるときならこってりブルーボトル、もう少し甘さを抑えてコーヒーの苦味があってもいい。
  いちばんこってりはピスタチオ。
  アイスになったチョコは好きではなく、想像通りさっぱり食べられるチョコレート味。
  ヘーゼルナッツは思いのほかナッツのつぶつぶが多い、ナッツ好きな人は好きなはず。
  茶葉の味がきちんとするジャスミンティーがとてもお気に入り。
  キウイとピンクグレープフルーツは、まさにフルーツそのもの。
  グレープフルーツは酸味がぜんぜんなくて果実の甘みが全面に。キウイはぷちぷちと酸味がいい感じ。


食べる前は、ブルーボトル、シングルモルト、ヘーゼルナッツが好きだろうと予想していたのに、実際気に入ったのは、ジャスミンティー、シングルモルト、キウイ。食べてみないとわからないもの。全体的にシャリシャリ。バーにして固めるにはジェラート特有の柔らかさを犠牲にしなきゃいけないんだろうな。(個人的には木の棒の味も好きじゃない。)でもやはり、この手軽さは嬉しい。

Whole Foods の冷蔵コーナーではなく、レジ横にNaia専用の冷蔵庫があります。現在、新しいフレーバー募集中。私も応募しちゃいました。むふ。(皆さんなら何フレーバーを食べてみたいですか?)


Bar Gelato by Naia
http://bargelato.com/
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-03 23:43 | たべもの


<< No.1040 Indepen... No.1038 Naia のジ... >>