人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1036 ビール飲みにはたまらないでしょ!Gourmet Haus Staudt@Redwood City

レッドウッドシティの Broadway St 沿いにあるドイツなお店 Gourmet Haus Staudt (グルメ・ハウス・シュタウト)。ドイツの食材やビール、お土産を扱うヨーロッパ風の可愛いお店。

Gourmet Haus Staudt


で、裏に回ると、、、なんとビアガーデン!飲めるのはもちろんドイツビーーール!068.gif

Gourmet Haus Staudt


ここで小話をひとつ。偉大なドイツビールの他に、このお店を一躍有名にした事件がある。それが、「アップル社員が次世代 iPhone を紛失しちゃった」事件062.gif。アップルのエンジニアがここ Gourmet Haus Staudt で酔っ払い、開発中プロトタイプの次世代 iPhone 4G を置き忘れ、その超極秘が流出してしまったというから大変。詳細顛末が気になる方はこちらをどうぞ。



その話はひとまず脇へ。ドイツのビアバーらしく、空いていれば相席もお構いなし。とにかく賑やか、みんな陽気に飲んで酔っ払って。

Gourmet Haus Staudt


私たちは空いていたバーカウンター席を確保。食べ物はプレッツエルやフレンチフライを含めても6~7種類程度。(メニューは日替わり。)ビールの種類のほうが断然多い。そう、だってここは飲むための場所。

Gourmet Haus Staudt


ドイツビールの銘柄は全然詳しくないので、ラドラー(白ビールのレモネード割り)と店員さんに今日のお勧めを聞く。どんっと運ばれてきたジョッキ。ぷはー!うまーい!

Gourmet Haus Staudt


Chicken Parmesan Bratwurst チキン・パルメザン・ソーセージ
ソーセージが美味しいのはもちろん、ザワークラウトやポテトサラダもとにかくビールによく合う。そしてマスタード。これも美味しい!サイドで注文したフレンチフライも揚げたて、カリカリほくほく。そしてまたビール。くー、幸せ。

Gourmet Haus Staudt


アメリカのプレッツェルは好きじゃない。でも、ここでは多くの人が注文している。しかも巨大。大人の顔サイズ。プレッツェル単体の人もいれば、プレッツェルにサラミとチーズが乗ったものも。(お隣さんのをこっそり撮影。)

Gourmet Haus Staudt


これは食べてみないとね、ということで、小さいプレッツェルをひとつ。「マスタードいる?」 「いるいる。」(マスタードつけて食べるんだ。)そしてこのプレッツェルにも感銘。固すぎず、噛み締めると素朴で濃い味がする。これが本場の味なんだ。アメリカで食べるプレッツェルとは別物。ビールのつまみにぴったり。あ、でももうビールはとっくに空。

Gourmet Haus Staudt


本当ーーーに楽しかった!ドイツビール最高。陽気な飲み屋の雰囲気も最高。どうして今まで知らなかったんだろうと悔やまれるほど。(大げさですが本心です。)サンフランシスコの Suppenküche も大好きだけど、遠いし駐車場事情を考えるとなかなか気軽には行けない。その点ここは通ってしまいそう。これからの暑い夏が待ち遠しい。9月下旬から始まるオクトーバーフェスト(Oktoberfest)も楽しみ!


Gourmet Haus Staudt
http://www.gourmethausstaudt.com/
2615 Broadway St
Redwood City, CA 94063

ビアガーデン:月~土:ランチ、ディナー。食事は8PMまで、バーは10PMまで。(ただし、月曜は5:30PMまで。)夏の間は日曜ブランチ開催中。


Gourmet Haus Staudt
068.gif Prost!(乾杯!)068.gif
by shina_pooh_at_sfo | 2011-06-30 15:24 | レストラン


<< No.1037 カリフォルニア... No.1035 一番甘いタマネ... >>