人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.606 Christmas Day 2008

」 をすっかり書きそびれ今年も残すところあと3日ですが、、、2008年クリスマスの幸せ記録。


今年もパティシエChicoさんにブッシュ・ド・ノエルをお願いしようとご連絡した際、「今年は特に予定もないので、」とぽろっとこぼしたのが幸せの始まり。「じゃ、うちにいらっしゃいませんか?」えぇぇ、いいんですかぁぁ!是非是非伺いますっ♪

25日のChicoさんはサンタクロース並みの忙しさ。注文を受けた7台のブッシュ・ド・ノエルと24個のモンブランを作り、(ギャブゥさんばんずさんが紹介されています)、午後皆さんが取りに来られる合間にクリスマスディナーの用意。そんな多忙な一日の結果、どーんっ、こんな豪華なラム(Rack of Lamb)が登場。

Christmas Party


ええ、もう、絶品。すごーく柔らかくて、スパイスもばっちり。付け合せのブリュッセル・スプラウトとバターナット・スカッシュのソテーも最高。お手製のクランベリーソースをたっぷりかけて頂きました。

Christmas Party


〆のChicoデザートは Chocolate Molten Cake。表面かりっとしっとりチョコレートケーキの中に、絶妙に溶けたチョコレート。甘すぎず深みのある大人の味。これはやばい・・・。美味いー☆「Chicoスイーツの中でも1、2を争うよ」と、チョコスイーツが苦手なはずの夫も絶賛。その言葉でどれだけ美味しいかがよくわかる、うんうん。

Christmas Party


残ったラムやChicoさん手作り石鹸、その他のChicoデザート(チョコレート・トフィー!)など、持ってきたプレゼント以上のお土産をたくさん頂いて。毎度のことながらChicoホスピタリティにどっぷりつかった一日でした。


元気で明るく前向きで頑張りやなChicoさん。周りの人を元気一杯にしてくれるChicoさんは、まさにサンタクロースのよう!お忙しい中、最高のお食事と楽しい時間を本当にありがとうございました058.gif ラムのレシピ、ブログで紹介されるのを待ってまーす♪
Christmas Lights
Ho ho ho!

by shina_pooh_at_sfo | 2008-12-30 09:37 | アメリカのイベント


<< No.607 謹賀新年2009 No.605 デトックス結果 >>