<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

No.884 夏ピザパーティ

パティシエChicoさんに、夏ピザパーティにご招待いただきました。

Pizza Party



蕎麦打ち台みたいな大きな板に、寝かせた自家製ピザ生地 Pizza Dough。

Pizza Party


これを等分に分けて、各自広げていくのですが、

Pizza Party

Pizza Party

Pizza Party

Chicoさんのお菓子教室に参加されたことのある方ならご存知でしょう。その目にも止まらぬ手際のよさはもはや神業。


さて、各自の出番。一生懸命生地を広げようとするも、すぐに縮んできてしまい、どうしてもインドのナンにしかならない、、、ほとんどChicoさんに広げてもらいました(汗)右奥の美しい円形がChicoさんのピザ。

Pizza Party


具は生ハム、サラミ、BBQチキンにイタリアンソーセージ、バジルにチーズに、カリフォルニアの新鮮野菜。

Pizza Party


マリナーラソースとペストソースもChicoさん自家製。(私も一応、照り焼きチキンと海苔、枝豆や青菜を持ってきたのですが、イタリアンにはあわないようで不評、、マヨがあれば完璧なジャパニーズ照り焼きチキンピザだったのに。)

Pizza Party


焼く前の完成状態。手前が肉とチーズのみの夫のピザ。右が、4等分それぞれに別々のソースと具を乗せた私の欲張りピザ。性格の表れ。

Pizza Party


ピザストーン(石で出来た円形のピザ焼き台)に乗せて焼くと、オーブンでもカリッと焼き上がるんだとか。今か今かと焼き上がりを待つ、、、

Pizza Party



ちーん!完成!
夫の肉ピザ。薄焼きが好きなのに、面倒臭がって伸ばすのを諦めたので厚め生地。でも、もっちりピザ生地はとーっても美味しい。

Pizza Party


私のクワトロピザ。焼きたての香ばしいいい~匂い。自家製マリナーラソースもペストソースも、どれも美味しかった!

Pizza Party


こういうピザパーティ、すごく楽しい!(手巻き寿司パーティ感覚?)でも、うちでやるにはホストの私がピザ生地を広げる技術を持ってなきゃだめだから無理だ。。Chicoさん、プロフェショナルなパフォーマンスとうまうまおうちピザ、ご馳走様でした!064.gif



-----

お土産に頂いたChicoジャム。マーマレードにアプリコットにプラムにと豪華3種類。手作りならでは、果肉のつまった優しさ広がる幸せジャム。うちはパン食ではないので、もっぱらお料理に使う。特にChicoさんレシピの Apricot Glaze Chicken は、毎年アプリコットジャムをもらうたびに登場する、うちでも大人気の一品。

Chico's Jam

おお!?そんな幸せジャムのプレゼント企画がChicoさんから!?・・・と思ったら、つい先ほど締め切りが終了してしまいました。。告知が遅くてすみません。でも、ミックスベリージャムのプレゼント企画もあるかも?とのことなので、みなさんChicoさんブログを要チェックです!


最近はウェディングケーキのオーダーまで受けちゃうという大人気のChicoさん。これからも応援してます053.gif

f0097972_15531951.jpg
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-31 15:55 | おともだち

No.883 テニス Bank of the West Classic 2010 観戦@Stanford

北カリフォルニア・ベイエリアで唯一の女子プロテニストーナメント Bank of the West Classic。今年は、あの伊達公子がやってきた!

Bank of the West Classic 2010




■ クルム伊達公子(Kimiko Date Krumm)vs ディナラ・サフィナ(Dinara Safina) 4-6, 7-6(0), 6-2 逆転勝利 024.gif

伊達公子は、日本人の女子テニス選手として史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした選手。いったん引退するも、2008年4月に現役復帰。自己最高ランキングはシングルス4位、現在ラインキング61位。

テニス馬鹿だった学生の頃、サンプラスやアガシやグラフと並んでまさに絶頂期だった伊達。そう、私世代のテニサー?にとっては言葉に出来ないくらい憧れの人。今回出場が決まって以来、観戦の日をずーーーっと心待ちにしていた。

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date


対戦相手のサフィナはロシアの選手で、2008年、2009年には4大大会で3度の準優勝を果たしている。自己最高ランキングはシングルス1位、現在ランキング35位。がっしり強面(こわもて)、、、

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date


カウンターショット&ライジングショット健在!リターンを前に踏み込んで相手にプレッシャーをかけていくプレースタイルも変わらず。

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date


ポイント中は息を止め、こぶしを握り、身を乗り出して一喜一憂しながら必死で応援。

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date


そして、、、勝利!夜の9時にスタートし、終わったのは11時半。今年の全仏オープンに引き続き、サフィナには2度目の逆転勝利。本当におめでとう!

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date


残念ながら、昨日の2回戦で第2シードのエレナ・デメンティエワ(Elena Dementieva)にファイナルセットで負けてしまったけれど、39歳の伊達がインタビューで伝えてくれたのは、「テニスが大好きで、ただ楽しくテニスするだけ」という大切な気持ち。そう、それがすべて。私も負けないぞー!071.gif

Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date
Bank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. DateBank of the West Classic 2010 - Safina vs. Date





■ アナ・イワノビッチ(Ana Ivanovic)vs アリサ・クレイバノワ(Alisa Kleybanova) 6-3, 6-2

伊達の他にもう一試合。こちらも見てみたかったイワノビッチ。イワノビッチはセルビアの選手で、2008年の全仏オープン女子シングルスで優勝し、世界ランキング1位に到達。しかし、長期間のスランプ状態が続いていて現在63位。

対するは、ロシアの伸び盛りの新星の1人として活動しているクレイバノワ。イワノビッチの宿敵(nemesis)と言われていて、これまでの戦績は3勝1敗でクレイバノワがリード。ただし、今回はイワノビッチに軍配。

Bank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. Kleybanova


イワノビッチは緩急のつけ方がとても巧い。プロでも、辛いときは臆せず柔らかい球やロブを上げる。ペースを落としたラリーの最中、突然のハードヒット。そうすると相手は思わずついていけない。ドロップショットも多様。私が目指したいお手本テニス。

Bank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. Kleybanova

Bank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. KleybanovaBank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. KleybanovaBank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. KleybanovaBank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. KleybanovaBank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. KleybanovaBank of the West Classic 2010 - Ivanovic vs. Kleybanova


アメリカのスポーツ観戦では、人が帰るとどんどん席を移動する。私たちも伊達の2セット目で最前列まで移動し(笑)、目と鼻の先で観戦。ボールのスピードも迫力も倍増。そして・・・今年も寒かった。(ダウンジャケットは持っていったもののブランケットを忘れ、震えながら応援してました。)


Bank of the West Classic
http://www.bankofthewestclassic.com/

※「現在ランキング」は2010年7月28日現在のWTAツアーランキングです。


-+-+-

練習風景。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-30 04:38 | ベイエリアお出かけ

No.882 ヨセミテ旅行のお気に入りダイナー Happy Burger Diner@Mariposa

ヨセミテ国立公園への道中に、こてこてアメリカンなお気に入りのダイナー Happy Burger Diner がある。はなまるハッピーが目印 058.gif
前回訪れたときは朝だったので朝食メニュー。アメリカンな朝食メニューにも惚れ込んだけれど、

Happy Burger Diner


次はがっつりとアメリカンなバーガーを食べるのだ!と意気込んでの再訪。

Happy Burger Diner


ヨセミテから2時間。閉店9時ぎりぎりに滑り込む。間に合ってよかったー、と話していたけれど、9時半を過ぎてもお客さんは続々。客が来る限り営業し続けてくれるんじゃ?と思うほど。

Happy Burger Diner


天井から壁にいたるまでびっしり敷き詰められた、オールディーズのレコードジャケット。

Happy Burger Diner


この豊富なメニュー!メインはハンバーガー、サンドイッチ、メキシカン。驚くべきはフライメニュー。ポテトだけでなんと14種類!ポテト星人、たまりません。

Happy Burger Diner


夫は 49R Burger(ベーコン、BBQソース、オニオンリング)。私はお店の名前がついた Happy Burger(1000アイランドソース)。カーリーフライを2人でシェア。(でも実は、私のは Happy Burger ではなく普通のマヨの Bacon Burger だった。食べ終わってから気づく、、、アイランドソース食べたかった。次回リベンジ。)

Happy Burger Diner


おおぉ、ビーフのパテ、なかなか美味しい。野菜も新鮮。バンズもふわふわ。ベイエリアのとっても美味しいハンバーガーには敵わないまでも、こんなド田舎で(失礼、、)このレベルのハンバーガーに出会えるとは。

Happy Burger Diner


がっつりかぶりつき、夫もMちゃんも、私も大満足。なんといっても雰囲気がいい。座高低めの大きなビニール張りカウチチェアー。アバウトだけどフレンドリーな店員さん。「ここのバーガーはこの辺りじゃどこにも負けないんだぜ!」と話しかけてくる常連のおじさん。奥には Juke Box にピンボール。勝手に思い描く、古きよきアメリカンダイナー。太い腕にド派手なタトゥーを入れたごっついライダー族も多く(陽気でいい人たちなんだけど)、きっと私たちだけでは素通りしていたであろうお店。それが今では欠かせないヨセミテの定番コース。教えてくれた ayumin に感謝♪


Happy Burger Diner
http://www.happyburgerdiner.com/
5120 Highway 140 (& 12th St)
Mariposa, CA 95338

月~日:朝食、ランチ、ディナー。定休なし。朝は5時半から営業。サイトの営業時間は Until Close at Night となっているが、お店の入り口には一応9:00PMとなっていた。9:00PMを超えても営業していたけれど。気になるメニューはダチョウの Ostrich Burger とバッファローの Buffalo Burger。


f0097972_7132860.jpg

ベイエリアからヨセミテに行くには、北のCA-120か南のCA-140のどちらかを通る。
Happy Burger Diner があるのは、CA-140沿い、マリポサという町。
立ち寄りたければCA-140経由で!

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-27 07:29 | 国立公園:ヨセミテ

No.881 マイナスイオンを通り越して ヨセミテ国立公園

日本から来ているMちゃんと一緒に、久し振りのヨセミテ。2年半前の冬以来。今年は雨が多かったので、ヨセミテの滝も期待できるかも。

Yosemite N.P.


久し振りに来ると、やっぱりいいねー、ヨセミテ。

Yosemite N.P.


久し振りに来ても、やっぱりいたねー、ビジターセンターのボブキャット(Bobcat)。ちょっとデュリフっぽくて好き。

Yosemite N.P.



-+-+-

■ ヴァーナル滝のトレイル (Vernal Fall Trail)

今回選んだのはヴァーナル滝へのトレイル。水しぶきがかかるため、通称 Mist Trail と呼ばれている。往復3.0マイル(4.8km)、標高差1,000フィート(366m)、約3時間のコース。距離はそれほど長くないけれど、東京タワー以上(333m)の標高差のため、難易度は「Strenuous」。
実は4年前に初めてヨセミテに来た時、当時体力のなかった夫が途中でへばり(苦笑)、私1人で上まで登った曰くつきのトレイル。

この日の気温は最高98°F(37℃)。

Yosemite N.P.


さあ、出発。のっけから見たこともないような水量!さすが雨(雪解け水)の力。Mist Trail も気持ちいいかも。

Yosemite N.P.


前回夫がへばった中間地点(Varnal Fall Footbridge)までは30分で比較的楽に到着。さて、ここから後半戦。待望の水しぶき Mist Trail。

Yosemite N.P.


トレイルの途中で見えるヴァーナル滝の水量もすごい!目指すはあの滝のてっぺんなり。

Yosemite N.P.


この辺りから水しぶきが飛んでき始める。・・・・・んー、霧、、、っていうより、小雨?・・・・んー、普通に雨なんですけど・・・(汗)あまりに水量が多く、Mist どころか雨の中を傘もささずに歩いてる状態。。。当然服はびしょぬれ、髪は水をかぶったみたい。予想外。マイナスイオンを通り越し、水そのものを浴びながらの登山。




だからこそ見れた、見事な虹。(でも、カメラが濡れないよう必死で保護。)

Yosemite N.P.



後半はかなりの急勾配。険しい岩道を一歩一歩踏みしめながら、黙々と、黙々と登る。あとちょっと。あとちょっと。

Yosemite N.P.


着いたー!024.gif 出発から約1時間。東京タワーを超える高さを足で登ったんだ。疲れたけれど、すごい達成感。

Yosemite N.P.


滝が流れ落ちる瞬間の場所。感動。

Yosemite N.P.


しばらく思い思いの場所で休憩後、今度は下り。狭くて水で滑りやすい岩道は、下りのほうが神経を使う。

Yosemite N.P.

帰りも雨のような Mist Trail を潜り抜け、無事に下まで到着。休憩含め合計2時間。夫やMちゃんは登りがきつかったというけれど、持久力よりひざが弱い私はむしろ下りで足ががくがく。いやー、よく頑張りました。




■ ヨセミテ滝 (Yosemite Falls)

高さ2,425フィート(739m)、北米で最も高く、世界でも6番目に高い滝。ヨセミテ滝の水量は思ったほどではなく。それでも、対照的な上段の Upper Yosemite Fall と下段の Lower Yosemite Fall が一望できて感動。

Yosemite N.P.


Lower Yosemite Fall Trail を歩いてヨセミテ滝のふもとまで。片道0.5マイルの舗装された難易度「Easy」なトレイルは、先ほどのヴァーナル滝のトレイルに比べるとあっけないくらいお散歩道。人も溢れ返る。水着のお姉ちゃん。

Yosemite N.P.



■ グレーシャーポイント (Glacier Point)

最後はお決まりのグレーシャーポイントからのハーフドーム。

Yosemite N.P.


雄大なり、自然。

Yosemite N.P.




Yosemite National Park
http://www.nps.gov/yose/

ヨセミテに行くならこのサイトをチェック。
ハイシーズンの夏は1ヶ月前では園内・園外どこの宿も取れず、今回は片道4時間の日帰り旅行。朝6時に出発して、家に帰ったのは夜中の1時。。

そして今回も遭遇!
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-24 23:53 | 国立公園:ヨセミテ

No.880 Skinny Cow

やせたい、でも食べたい、そんなアメリカ人へのマーケティング商品は多彩。『Go Lean』 だとか 『Weight Watchers』 だとか。

夫のつぼにはまったのは 『Skinny Cow』、のカロリーではなくて、牛。

Skinny Cow

そのまつげと色目使い、腰のくねりはどうなのよ、、、

Skinny Cow


ちなみにぜんぜん美味しくありません。



-----

アメリカでは普通 Diet Coke(Diet Coca-Cola)と呼びますが、ヨーロッパや南米では Cola Light(Coca-Cola Light)が一般的。"ダイエットコーク" では通じません。これは、カロリーがゼロでないローカロリーの製品に "ダイエット" と表記することを禁じている国があるからなんだとか。(by 夫うんちく)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-23 05:02 | へんなもの

No.879 おフランス会

フランスへのハネム~ンから帰ってきたShuくん夫妻より、「おフラ~ンス会」にお招き頂きました。うちも南仏へ行ったばかりということもあり。

おフランス会


おフランス会の趣旨は、「おフラ~ンス産のフォアグラを食し」「おフラ~ンスなワインを飲む」こと。

おフランス会


おフランスでお買い上げされた貫禄のフォアグラと、フォアグラのパテ2種。

おフランス会


おフランスなフォアグラの食べ方。ココットに上質なオリーブオイルをたらし、生クリームを適量注ぎ、卵を割り入れ、スライスしたフォアグラを乗せる。オーブントースターで表面に焦げ目がつく程度に加熱すれば、フォアグラココットの出来上がり。

ほの甘い生クリーム、とろとろ半熟卵がフォアグラとマリア~ジュ。濃厚この上ない至福なお味。おフランスパンに絡めて口に運べば、フォアグラLOVEの夫とろける。みんなとろける。

おフランス会


アルザスの白ワイン、ドライなリースリングと、南仏プロヴァンス、ロマンチックピンクのロゼ。どちらもきりっと夏にぴったりですごくお気に入り。

2007 Cave du Roi Dagobert Westerweingarten Riesling 2009 Château La Calisse, Patricia Ortelli Rosé


最後にはふるふる手作りカスタードプリンまで。これもとろけた~。お見事。さすが新妻 010.gif

おフランス会




最高のおフランス会、本当にありがとうございました。次回は「おイタリアン会」?いや、「おビール会」でしょうかね。夏だし。(新妻なんて遠い昔。今やすっかりおやじ化。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-21 07:00 | おともだち

No.878 ゆず@San Mateo

お手頃回転寿司のブログを書いたら、「うちでもそれぐらい出来るんだよ 034.gif」と挑戦状を突きつけてきた、負けず嫌いのゆずの有馬大将。受けて立ってきました。


10貫おまかせ。
鯛(愛媛?愛媛産?!)、平目、甘海老(ゆず特製ゆずとびっこ乗せ)、鮪&たたき

Yuzu Yuzu

炙り紋甲烏賊、炙りサーモン、鯵のきゅうり大葉ガリのさっぱり巻き

Yuzu Yuzu

穴子酒蒸し、イクラ、玉子出汁焼き

Yuzu Yuzu


やられました。これで回転寿司とほぼ同じ値段。もちろん素材は最高。鮮度も握りもよく、本当に旨い。細かい仕事ですが、鯵の骨と甘海老の頭の素揚げもカラッと揚がってとても美味しい。ちょっとびっくりだったのが、ガリ。とても美味しくて、ガリひとつでこんなに違うんだ、と正直驚き。

Yuzu



有馬さんのブログを見て、どうしても食べたかった鮪のしっぽの煮物。弱火で5時間ことこと炊くんだそう。大好きなあら煮系で美味しかった。でも、お寿司だけで腹十二分目、大満足。(注:これは別料金です。)

Yuzu


そんな有馬大将、今週のベイスポに登場。あんきも料理、どれもとーっても美味しそう。でも、ちょっとちょっとぉ、その柔和な笑顔、作りすぎじゃありません?

Yuzu


ぴろりんさんもおっしゃってるように、ホームグラウンドにしたいお店、ゆず。(ただ、メニューが魅力的すぎて、ついつい頼みすぎちゃうんですよね。)「ベイエリアで美味しい魚が食べられるお店は?」と聞かれ、値段を度外視せず答えるなら、相手が日本人でも外国人でもまず「ゆず」の名を挙げる。大将にじっくりいぢられたい時はカウンター、大将に絡まれたくないときはテーブル席で(笑)ご馳走様でした!


柚子 (Yuzu Sushi & Grill)
http://www.geocities.jp/yuzusushi2000/
54 W.37th Ave.
San Mateo, CA 94403

火~日:ディナー、火~金:ランチあり。月曜定休。コース料理はこんな感じ。隠れた人気メニューはカレーライス。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-17 14:19 | レストラン

No.877 Panda Express で Thai Cashew Chicken が無料♪ (7/14)

明日7/14(水)、中華のファーストフードチェーン Panda Express で Thai Cashew Chicken Breast が無料でもらえます。このクーポンを印刷していきましょう。

f0097972_674463.jpg

「実はまだ行ったことがない」と長らくぼやいたまま、まだ行けていません。ここのオレンジチキンも未体験。明日こそは手抜き!と思ったらこのメニュー、生パクチーが入ってるじゃないか。(夫の天敵。)またもや撃沈。


Panda Express
http://www.pandaexpress.com/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-14 06:09 | 日々のつれづれ

No.876 ボランティアの心 アザラシの世話

アメリカはボランティアが盛ん。夫の会社でも定期的にボランティアの募集があり、人気のボランティアはあっという間にいっぱいになるそう。そんな人気のボランティアのひとつが、動物系。前回のオークランド動物園のボランティア(ゾウエリアのお掃除)に引き続き、今回参加したのはアザラシやアシカの世話のボランティア(Taking Care of Seals and Sea Lions)。



-----

場所は、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジの3km北、海が見渡せる高台に建つ The Marine Mammal Center。

Volunteering at The Marine Mammal Center


The Marine Mammal Center は、傷ついた海洋哺乳類の救助、保護、治療、リハビリ、そして再び海へ返す活動を行う民間非営利団体。あわせて、海洋哺乳類(特にクジラやアシカ類)の研究や教育にも力を入れており、世界中から研究者が集まる世界的にも有名な施設。

Volunteering at The Marine Mammal Center



最初の仕事は、元気になったアザラシを海に返すため、ケージに入れて体重を量り、トラックに積み込む作業。つい立でアザラシをケージに追い込み、一方では他のアザラシが逃げないようつい立で遮る。

Volunteering at The Marine Mammal Center


たくさんの人間にアザラシたちも興味津々。「なんだよ、なんだよぉ、おまえら。」

Volunteering at The Marine Mammal Center


アザラシは1匹40kg前後。ケージを持ち上げるだけで重労働。

Volunteering at The Marine Mammal Center


そういう仕事こそ、ボランティアのし甲斐あり 066.gif

Volunteering at The Marine Mammal Center



他には、流動食状の餌を大きな注射器に詰める作業。

Volunteering at The Marine Mammal Center


アザラシの食道までチューブを押し込み、注射器から餌を搾り出して食べさせる作業は、さすがに職員スタッフにしか出来ない熟練の業。

Volunteering at The Marine Mammal Center


餌用の冷凍された魚をひとつひとつほぐし、ミキサーで粉砕しやすいように頭と尻尾と背びれを包丁で切り離す作業。充満する魚の生臭さで気分が悪くなり、これは辛かった、、

Volunteering at The Marine Mammal Center



お昼を挟んで午後も作業。長時間で疲れたけれど、これが施設の方々やアザラシたちの役に立つと思えば頑張れる!子供にボランティアを経験させようと、親子で参加する人も多い。いろいろ勉強にもなるし、また機会があれば参加したいです。

Volunteering at The Marine Mammal Center
楽チ~ン♪(頭についてるブルーは餌をあげた印のチョークです。)





The Marine Mammal Center
http://www.marinemammalcenter.org/

傷ついた海洋哺乳類の救助、保護、治療、リハビリ、そして再び海へ返す活動を行う民間非営利団体。あわせて、海洋哺乳類(特にクジラやアシカ類)の研究や教育にも力を入れている。

保護している主な動物は、カリフォルニア・アシカ(California Sea Lion)、北ゾウアザラシ(Northern Elephant Seal)、太平洋ゴマフアザラシ(Pacific Harbor Seal)、オットセイ(Fur Seal)、イルカ(Dolphin)、絶滅の危機に瀕している南ラッコ(Southern Sea Otter)、唯一哺乳類でないウミガメ(Sea Turtle)。自然界でサメなどに傷つけられるものもいれば、人間による違法な銃撃、船との衝突、魚網のもつれ、海に投げ捨てられたプラスチック等のごみによる怪我、海に流された汚染物による中毒もとても多い。人間に慣れ過ぎてしまうと自然界にうまく戻れないため、治療やリハビリに関する人の手は最小限に留めている。

The Marine Mammal Center を訪れると、施設の仕組みや海洋動物の見学、職員やボランティアの作業内容の見学など、無料でツアーを実施してくれる。動物園とはまた違った教育的ツアー。学校の子供や大人たちへの海洋環境に関する教育支援活動は毎年10万人を超える。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-12 12:16 | アメリカのイベント

No.875 生徒と先生の笑い攻防戦

夏休み真っ只中。子供たちの宿題は、ある意味親の課題でもありますね。ご苦労様です。息抜きにどうぞ。


笑いを征する者が受験を征す
http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601

子供たちのクリエイティビティと可能性ってすばらしい。お気に入りは、
  「くわしい事情はあとでききます。」
  「I'm no BAKA. No! No! Zetai!」
  「かぶとを脱ぐとスゴイんです。」



こちらも中国人の多いベイエリアでは起こり得そうなだけに。英語で出された問題の答えに・・・?

先生絶句…正しすぎると感心されていた宿題の答え
http://labaq.com/archives/51476217.html


おもろい 071.gif
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-10 01:23 | へんなもの