<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

No.722 West meets East ブロードウェイミュージカル 『王様と私』

ミュージカルや映画で名高い 『王様と私』 (The King and I)を初観劇。今回も元バレリーナで現在ミュージカルダンサーのaqua_blueYさんがダンスシーンの主役として出演されているのです☆

f0097972_1524853.gif


『王様と私』 のあらすじ。1860年代、イギリス人の未亡人アンナは、サイアム(Siam、タイの旧称)の国王の妻たちと子供たちの家庭教師として首都バンコクの王宮に迎えられる。封建的な伝統としきたりを重んじる王室と王様。近代的で現実の風を吹き込もうとするアンナ。様々な衝突と対立がありながらも、少しずつ心を開いていくが・・・。
・・・というストーリーも、かの有名な "Shall We Dance" の曲のオリジナルだということも、今回初めて知りました。


王様役の人は東南アジアなまり、アンナ役の女性はブリティッシュアクセントの英語をマスターしての演技。王様の67人の子供のうち15人が王宮に住んでいるという設定なので、次々と登場する子役たちがかわいい♪ 途中で集中力がなくなっちゃってもぞもぞしちゃう子がいたりも。当時のタイのしきたりで、王様より頭の位置を高くしちゃいけないらしく、正座する場面が多いため・・・慣れない人たちは辛いという裏話も(苦笑)
f0097972_15243679.gif


aquaさんが登場するのは、イギリス大使を歓迎する舞踊演目のメインダンサー、イライザ(Eliza)。さすがの一言。姿勢もバランスも一挙手一投足まで均衡の取れた美しい動き。あっという間に観客の目をかっさらっちゃいました。公演終了後のロビーでも多くの人に「あなたのダンス、素晴らしかったわ!」と声をかけられていました。えっへん。エキゾチックな衣装もとても魅力的。

f0097972_1125100.jpg

f0097972_1122341.jpg

f0097972_1123698.jpg
(写真はaquaさんのサイトからお借りしました。)



今回演じたのは、ペニンシュラを拠点として活動している団体 Broadway By the Bay。劇場はサンマテオにある San Mateo Performing Arts Center。生演奏のオケで古いながらもいい劇場。英語が難しかったけれど、歌も音楽も衣装も、とてもいいミュージカル。公演は来週末(8月2日)まで。(今ならこんなサイトを利用するとチケットがほぼ半額で購入できます♪)

Broadway By the Bay
http://www.broadwaybythebay.org/home.html
『王様と私』(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/王様と私
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-29 15:26 | ベイエリアお出かけ

No.721 居酒屋系ラーメン店 怒髪天@Palo Alto

San Antonio Rd を走っていて気になっていた、オレンジの暖簾の新しいラーメン屋、怒髪天(どはつてん)。ベイスポに載っていたのをきっかけに来店。US-101 を降りて Los Altos 方面に向かってすぐ。右側。

Dohatsuten(怒髪天)


日曜夜7時頃。外席は満席。お、結構流行ってる。店内もテーブル席のほとんどが埋まってる。海の家を思わせるような開放感のあるシンプルな造り。(写真は明るいけど、店内は結構暗め。)

Dohatsuten(怒髪天)


メニューを開くとラーメン屋にしては一品料理が充実。しかも嬉しい居酒屋系メニュー。日本酒や焼酎もぼちぼち揃ってて。

Dohatsuten(怒髪天)


ラーメンは、ラーメン(塩・醤油)、怒髪天ラーメン(塩・醤油)、柚子味噌ラーメン、冷製ラーメンの6種類。オープン当初より増えてるらしい。ランチはさらに野菜ラーメンと太肉麺あり。鶏がら、とんこつ、魚だし。

Dohatsuten(怒髪天)



一品料理にかなり引かれるものが多かったんだけど(名古屋風揚げ手羽とか自家製鮭燻製とか)、ここは初来店、ラーメンが食べれなくなったら本末転倒。ぐっと我慢し、前菜一品とラーメンをひとつずつ。

炙り〆鯖
乗り過ぎるくらい脂の乗ったしめ鯖。ほぉ、なかなか。結構美味しい。(偉そうな感想だなぁ、すみません。)"炙り" の香ばしさは感じなかった、そういえば。でも美味しい。

Dohatsuten(怒髪天)


ラーメン(醤油、チャーシュー追加)
夫は王道醤油。具は、チャーシュー、ねぎ、メンマ。スープを一口。おぉ?旨い。こってりとんこつ醤油系ではなくあっさり系だけど、複雑な味がする。ほのかなにんにく風味もいい。麺は私の好きな細めの卵ちぢれ麺。ちょっと茹ですぎな感じだけどまぁよしとしよう。

Dohatsuten(怒髪天)


怒髪天ラーメン(塩)
私は看板メニューの怒髪天。具は、チャーシュー、豚ひき肉、ニラ、もやし、メンマに韓国の糸唐辛子。(英語では "korean chilli" と書かれてあったので、ベイスポの写真を見ていなければ、辛さが塩味を邪魔すると思い注文しなかったかも。)こちらも、おぉ?旨い。コクのある塩。いいなぁ、このスープ。ひき肉ポイント高し。チャーシューも旨い。糸唐辛子は飾り程度で辛くもなっておらず。

Dohatsuten(怒髪天)

ただ、ここのラーメンを表現する一番適切な言葉は「甘み」。いい味出してる意味で、醤油も塩も甘口。(大阪の神座(かむくら)にちょっと近いかも。)これが病みつきになる人も絶対いそう。私は好み。そして「味が濃い」。お酒と一緒に食べるならいいけど、ランチなどで食べるとちょっと濃くないかなー。ベイスポによると「名古屋系ラーメン」なんだとか。名古屋だけに、甘くて濃い味なのかな。



抹茶ティラミス
あちこちで注文が入っていたので食べずにはいられなかった抹茶ティラミス。個人的にはこれはちょっと。。抹茶のスポンジケーキがぱさぱさ。マスカルポーネの味もせず。さらに、周りのクリームがこってり&量が多すぎて、ケーキ自体の味を隠しちゃってる。サンマテオのひまわりの抹茶のクリームブリュレに大きく軍配。(えー、普通に美味しかったよ。by 夫)

Dohatsuten(怒髪天)



「ベイエリアで日本と同じレベルのラーメンを期待してはいけない」という暗黙の了解が染みつき、晴、香風、ひまわりと流れ流れ。正直今回も、過度な期待はせずに訪れた。そういう意味で、甘さゆえ好みは分かれるかもしれないけれど、ベイエリアでは十分美味しいラーメン屋の仲間入り、と思う。ラーメン好きの夫も及第点。ただ、他のラーメン店に比べて量は少なめ。

気になったのは、混んでる時間だと一品物が出てくるのが遅い。これが居酒屋なら気にならないのかもしれないけれど、ラーメン屋の前菜と考えてしまうとちょっと遅い。

でも、ふと思う。ここはラーメン屋というより、美味しいラーメンを出す居酒屋として構えるべきなのかも。だって英語名は「Japanese Tapas & Ramen」。次回はラーメンではなく、一品料理だけをつまみに来たい。と言うわけで、リピ確定。


Dohatsuten(怒髪天)


麺酒場 怒髪天
799 San Antonio Rd.
Palo Alto, CA 94303
(650) 493-2878
火~日:ランチ、ディナーあり。夜は12時まで。月曜定休。カード利用可。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-28 08:54 | レストラン

No.720 あなたのうっかり度はどれくらい?Who needs memory anyway?

「あー、明日は月曜日だ、、」という "サザエさん症候群" の皆様に、ささやかなぷちネタブログ。今週も頑張りましょう066.gif


I was in the pub yesterday when I suddenly realized I desperately needed to fart. The music was really, really loud, so I timed my farts with the beat.

After a couple of songs, I started to feel better. I finished my pint and noticed that everybody was staring at me.

Then I suddenly remembered that I was listening to my iPod .

f0097972_1427967.gif



このジョークの題名は "Who needs memory anyway?"。このシュールなおばあちゃんが、自分の iPod 体験談を語っているのか、こんなアホな物忘れする若い奴にはまだまだ負けないわよっと皮肉っているのか。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-27 14:28 | へんなもの

No.719 イタリアのベネチアンな小皿料理 Pesce Seafood Bar@San Francisco

2年振り?3年振り?に突然連絡して誘ったにも関わらず、気持ちよくご一緒してくれた同世代の素敵な彼女と旦那様。選んだのはサンフランシスコのロシアン・ヒルにあるシーフードのイタリアン小皿料理レストラン Pesce Seafood Bar。サンフランシスコにはまったく疎いので、頼りは口コミ情報。シーフード好きの友人と、食べるの大好きcampbellさんのお勧めとあって期待膨らむ♪

Pesce


PESCE は"ペッシェ"と発音し、イタリア語で「」の意味だそう。メニューはすべて cicchetti (small plates)と呼ばれる小皿料理。シーフードがメインで、その他、肉やパスタなど。いろんな種類を少しずつ食べられるタパス形式は嬉しい☆お店のお姉さんにお勧めを聞いて、選んだのは7品+デザート。

Oyster Shot オイスターショット
Cucumber, cocktail sauce and horseradish
友人夫妻が頼んだお洒落なオイスターショット。(うちの夫婦は牡蠣NG。。)この写真のように、夜は店内のライトが落とされ、バーのいい雰囲気になる。

Pesce


Salmon Affumicato スモークサーモンのブルスケッタ
House smoked salmon bruschetta with capers, red onion and horseradish cream
王道の一品。ほのかに効いたホースラディッシュが味を引き立ててGOOD。

Pesce


Crab Tower クラブタワー(蟹たわー)
Dungeness crab meat with avocado, cucumber, tomato, basil and red wine vinaigrette
レストラン人気メニュー。最初出てきたとき、正直「この少ない量で16ドル?」と思ったけど、食べ始めると、ぎっしりつまった新鮮なカニの身は値段に値する、と納得。アボカドもマリネも油っこすぎず上品で美味しい。

Pesce


Asparagi グリルド・アスパラガス
Grilled asparagus with saba and herb pangrattata
サイドディッシュのアスパラガス。野菜好きにはこれがヒット!香ばしいアスパラガスの上に、ハーブ&チーズを混ぜたパン粉と、煮詰めたバルサミコビネガーのトッピング。シンプルなのにすごく美味しい。おもてなし料理のいいアイディア頂きました♪

Pesce


Risotto Al Calamari イカ墨のリゾット
Squid ink risotto with calamari
こちらもレストラン人気メニュー。リゾットが吸い込んだイカ墨の塩辛さが絶妙!イカはたっぷりガーリックでソテーされていて、にんにく好きにはたまらなーい。(舌や歯、黒くなってたかな、、笑)

Pesce


Caspesante ホタテのソテー、クリームソースとトリュフオイル添え
Pan seared scallops with chanterelles, green onions, cream and truffle essence
ホタテと Chanterelle Mushroom のソテー。見た目ほどしつこくない。(いつも思うんだけど、トリュフオイルの存在ってよくわからない。特にお酒飲んでると。汗)

Pesce


Linguine Al Granchio ダンジネスクラブのリングイネ
Dungeness crab meat linguine with garlic, white wine and chili flakes
ダンジネスクラブの身が、大きくて新鮮でぷりぷりでびっくり。シンプルにペペロンチーノ風。パスタもアルデンテ。ふらっとランチでこれだけを食べに来てもいいくらい。

Pesce


Maiale Al Latte 豚とニョッキのミルク煮
Milk braised pork, gnocchi, pancetta and sage
これは濃厚な一品。バターとパンチェッタとガーリックの旨みがソースにたっぷり溶け込んで、こってり、でもそれが美味しい。パンに染み込ませて食べたら止まらない。(ミルク煮だから Latte なんだ。納得。)

Pesce


シーフードメインということで、ワインは軽やかな赤を2本。オレゴンのピノと、イタリアのバルベラ。どちらも飲みやすくて食事によくあう。値段もお手頃だし、いいセレクション。ラベルもかわいい。

2007 Jezebel Oregon Pinot Noir 2005 Fratelli Ponte Barbera d'Asti Superiore


さーて。デザート♪ 友達夫妻は1つをシェアしたけど、甘いもの夫婦のうちはひとつずつ注文。(正確には私が夫に強制。)

Bignole バニラアイスのプチシュー、チョコレートソースがけ
Profiteroles with vanilla gelato, chocolate sauce and frosted almonds
夫が注文した一品。メニューの中では一番美味しそうで、友人夫妻もこれを注文。普通にプチシュー。

Pesce


Budino Dell'antica シナモン・アプリコットのブレッドプディング
Warm cinnamon-apricot bread pudding & vanilla gelato
でも正直、私のデザートのほうが当たり。(と、夫も同意。)大満足サイズのジェラートの下に、しっとりブレッドプディング。ジェラートのおかげでブレッドプディングが甘すぎず、別々にも楽しめる。なんと言っても、暖かいデザートに冷たいアイスって最強コンビ。ぺろっと平らげました。これはまた食べたいなぁ。

Pesce




女性陣はイカ墨のリゾットがお気に入りで、男性陣には豚のミルク煮が好評。その他、個人的なお気に入りは、クラブタワー、グリルド・アスパラガス。リングイネも捨てがたい。どれもソースが美味しくて、お通しのパンを付けて食べてたら、パンがあっという間になくなった(笑)

イタリア出身のシェフがこだわる小皿料理レストラン。みなさんのコメントにもあるように評判も上々らしく、大満足に太鼓判。話も弾んで本当に楽しいひと時でした。Mちゃん&Mシャル、ありがとー。(お気に入りだったカクテルの名前、忘れちゃった。。)


Pesce Seafood Bar
http://www.pescesf.com/
2227 Polk St.
San Francisco, CA 94109
(415) 928-8025

月~土:ディナー。土曜はランチあり、日曜はランチのみ。定休なし。
レストランの周りの路上駐車はほぼ1時間限定。1時間ごとに移動させるのが面倒ならば、Polk St と Broadway St の角にある Public Parking を利用。(Walgreens の隣。Walgreens 専用駐車場のように見えるけれど10ドルで停められる Public Parking。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-26 08:37 | レストラン

No.718 俺占い

Natsuさんのブログで紹介されていたお気楽占い。名前がうまい。。(「俺」っぽい女の人って多い気がする。)そして、結構当たってるのも面白い。

俺占い
http://oreuranai.com/


結果。

このタイプの人には、こういう傾向がある

・妙なところで計算高い (当たってる
・平和に毎日を過ごしたい (激しく当たってる
・長いものには巻かれる (巻かれるほうが楽だと思う性質だけど理不尽なことには頑なに立ち向かう
・人知れず地味に努力する (するかも
・頭の回転が速い (、、、遅い、、、涙
・先のことを考えすぎて行動できない (いろいろ考えすぎる割には考えるのが面倒になって "うりゃっ" と行動してしまう
・強く言われるとそうかなと思ってしまう (一度は思っちゃうけど後で考え直して覆ることが多い

特にshina_poohには、こういう傾向がある

・インドでヨーガを学ぶ機会をうかがっている (それはありません
・自分には甘い (いいの、自分には甘くて
・人にだまされやすい (セールスにはだまされないけど夫や友人のジョークには簡単にだまされる
・常にお金が足りないと感じている (ぎくっ・・・
・好きという感情がたまにわからなくなる  (無償の愛をデュリフに捧ぐ

俺からshina_poohへのアドバイス

・お好み焼きにはお好みのものを入れておけ
どんなアドバイスだ。確かにキムチとかチーズとか入れるの好きだけど。もうちょっと人生に役立つアドバイスを下さい。

f0097972_530754.jpg
私は君子も近づいてくれない俺。(意味不明)
みなさんはどんな俺?071.gif

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-22 05:33 | へんなもの

No.717 スターバックスでペストリーが無料♪ (7/21朝限定)

明日火曜日(7月21日)、スターバックスで飲み物を買うと、マフィンやスコーン、ベーグル、クロワッサン、パウンドケーキ、ドーナツなどのペストリーが無料でもらえます。お店オープンから朝10時半まで。ここからクーポンを印刷して持って行きましょう。(ハワイ、空港、Barnes & Noble のカフェでは使えないので注意。)

f0097972_4403812.jpg

ペストリーは早い者勝ちです。オフィスが近いスターバックスだと朝早くに売り切れてしまいそう。どこに行くか作戦を練らなきゃ。

Starbucks
http://www.starbucks.com/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-21 05:08 | 日々のつれづれ

No.716 マクドナルドでドリンク(Mocha)が無料♪ (8/3までの毎週月曜)

今日7月20日(月)、7月27日(月)、8月3日(月)の毎週月曜日、マクドナルドでモカ(ホット or アイス)のサンプルサイズ(Smallの約半分)が無料でもらえます。朝7時から夜7時まで。

f0097972_351172.jpg


日本でモカ(Mocha)というとちょっと甘いコーヒー程度ですが、アメリカのモカはいわゆるチョコレート味。このモカも、チョコレートソース+ホイップクリーム+ミルク+エスプレッソ+チョコレートシロップだけに甘ーい飲み物を覚悟したほうがいいかもしれません。(甘いものは大好きだけど、甘い飲み物はなぜか苦手。)

f0097972_3511771.jpg

MacCAFE
http://www2.mcdonalds.com/mccafe/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-21 03:51 | 日々のつれづれ

No.715 暑い夏にこそ陳麻婆豆腐

日本に帰ったときに夫が嬉しそうに見つけてきたもの。

陳麻婆豆腐

陳麻婆豆腐。夫の大好物。
その名前から、料理の鉄人の陳健一が作る麻婆豆腐だと勝手に思い込んでいたのですが、誤認識でした。

そもそも「麻婆豆腐」という料理、本場の味付けだと辛過ぎるため、四川省出身の陳建民氏(陳健一氏のお父さん)が日本で受け入れられるように食べやすくアレンジし、日本でも広まったもの。でも近年、日本でも本場風に花椒(山椒)を効かせたものを「四川麻婆豆腐」や「陳麻婆豆腐」と称して、陳建民が日本人向けにアレンジした「麻婆豆腐」と区別しているんだとか。(Wikipedia より。)赤坂東急や横浜クィーンズスクエアに入っているレストラン「陳麻婆豆腐」は、この本場風のほうだったんだ。へー。

※私は山椒の辛さが苦手で、レストラン「陳麻婆豆腐」の麻婆豆腐を完食できなかった経験あり。




で。陳麻婆豆腐の会を開催。

Dinner Party


鶏チャーシュー、春雨サラダ、ごまマヨわさびの海老キャベツサラダと中華風メニュー。(鶏チャーシューはインターネットで検索するとたくさん出てくる人気レシピ。)

Dinner Party


五香粉で一晩漬けた五香粉チキン。五香粉(八角)の香り大好き。(このレシピはなんと地元の新聞 San Francisco Chronicle 誌より。Five-Spice Grilled Chicken。)

Dinner Party



さて。傍らで陳麻婆豆腐を作成開始。葱と豚挽き肉をしっかり炒めて豆腐を入れて、真っ赤な陳麻婆豆腐の素を投入。最後に花椒をどっさりと。ざっくりかき混ぜて出来上がり。(インスタントって楽ちんなのねー。)ん、旨い♪ 挽き肉倍増が正解。思ったほど山椒が辛くなくて、私でもどんどん食べられる。(ベイエリアで辛いものに鍛えられたのかな。)みんな白いご飯が進みます。

Dinner Party


デザートは持ってきて頂いたぷるぷる杏仁豆腐。おいしー。さすがデザートのプロ。お土産の生計ベーカリーのエッグタルト。周りの生地がタルト生地じゃなくパイ生地で、さっくさく。これもヒット。どちらもありがとうございます♪

Dinner Party



暑い夏にこそ陳麻婆豆腐。汗かいてうまー。ごちそうさまでした。アイヤー。

Dinner Party
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-20 02:42 | おともだち

No.714 あなたは何番押す?Mental Hospital Answering Machine

やだなー、こんな自動音声マシン。アメリカのイラつく音声マシンの中でも最強クラス。病状悪化しそう。そしてここにもブロンド登場(苦笑)


Mental Hospital Answering Machine

" Hello and thank you for calling The State Mental Hospital. Please select from the following options menu: "


If you are obsessive-compulsive, press 1 repeatedly .
* obsessive-compulsive: 強迫神経症患者

If you are co-dependent, please ask someone to press 2 for you .


If you have multiple personalities, press 3, 4, 5 and 6 .


If you are paranoid, we know who you are and what you want, stay on the line so we can trace your call ...
* paranoid: パラノイア、偏執症患者(精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。自らを特殊な人間であると信じるとか、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格的に常人と大して変わらない点が特徴)

If you are delusional, press 7 and your call will be forwarded to the Mother Ship .
* delusional: 妄想の

If you are schizophrenic, listen carefully and a little voice will tell you which number to press ..
* schizophrenic: 統合失調症患者(妄想や幻覚などの多様な症状を示す精神疾患)

If you are manic-depressive, it doesn't matter which number you press, nothing will make you happy anyway ..
* manic-depressive: 躁うつ病者(躁状態とうつ状態を繰り返す精神疾患)

If you are dyslexic, press 9696969696969696 ..
* dyslexic: ディスレクシア、失読症患者(知的能力及び一般的な学習能力の脳内プロセスに特に異常がないにもかかわらず、書かれた文字を読むことができない、読めてもその意味が分からない症状)

If you are bipolar, please leave a message after the beep or before the beep or after the beep . Please wait for the beep .
* bipolar: バイポーラ、双極性の

If you have short-term memory loss, press 9 .
If you have short-term memory loss, press 9 .
If you have short-term memory loss, press 9 ..


If you have low self-esteem, please hang up our operators are too busy to talk with you .
* have low self-esteem: 自分を低く評価している、自分に自信がない

If you are menopausal, put the gun down, hang up, turn on the fan, lie down and cry . You won't be crazy forever .
* menopausal: 更年期の

If you are blonde, don't press any buttons, you'll just mess it up ..



This coming week is National Mental Health Care week ..
You can do your part by remembering to contact at least one unstable person to show you care . Well, my job is done ............ Your turn ...............
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-19 07:31 | へんなもの

No.713 そこまでネタにされちゃいますか BLONDE JOKES

友人から回ってきたよくある面白メール。笑っちゃいました。お気に入りは「AT THE DOCTOR'S OFFICE」。「IN A VACUUM」は英語を知らない私が答えちゃいそう(汗)それにしても。ミュージカル Wicked でもそうだったけど、ブロンド女性ってそこまでアホの象徴なんですね。(かわいそう。)



BLONDE JOKES

LOGIC
Two blondes living in Oklahoma were sitting on a bench talking, and one blonde says to the other, 'Which do you think is farther away... Florida or the moon?'

The other blonde turns and says 'Helloooooooooo, can you see Florida ?????'


CAR TROUBLE
A blonde pushes her BMW into a gas station. She tells the mechanic it died.

After he works on it for a few minutes, it is idling smoothly.

She says, 'What's the story?'

He replies, 'Just crap in the carburetor'

She asks, 'How often do I have to do that?'

* carburetor: キャブレター(燃料と空気を混合する装置)


SPEEDING TICKET
A police officer stops a blonde for speeding and asks her very nicely if he could see her license.

She replied in a huff, 'I wish you guys would get your act together. Just yesterday you take away my license and then today you expect me to show it to you!'

* in a huff: ムッとして


RIVER WALK
There's this blonde out for a walk. She comes to a river and sees another blonde on the opposite bank. 'Yoo-hoo!' she shouts, 'How can I get to the other side?'

The second blonde looks up the river then down the river and shouts back, 'You ARE on the other side.'


AT THE DOCTOR'S OFFICE
A gorgeous young redhead goes into the doctor's office and said that her body hurt wherever she touched it.

'Impossible! ' says the doctor. 'Show me.'

The redhead took her finger, pushed on her left shoulder and screamed, then she pushed her elbow and screamed even more. She pushed her knee and screamed; likewise she pushed her ankle and screamed. Everywhere she touched made her scream.

The doctor said, 'You're not really a redhead, are you?

'Well, no' she said, 'I'm actually a blonde.'
'I thought so,' the doctor said. 'Your finger is broken.'


KNITTING
A highway patrolman pulled alongside a speeding car on the freeway. Glancing at the car, he was astounded to see that the blonde behind the wheel was knitting!

Realizing that she was oblivious to his flashing lights and siren, the trooper cranked down his window, turned on his bullhorn and yelled, 'PULL OVER!'

'NO!' the blonde yelled back, 'IT'S A SCARF!'

* be astounded: びっくりする、がくぜんとする
* behind the wheel: ハンドルを握って、車の運転をして
* oblivious: 気づかない、記憶していない



BLONDE ON THE SUN
A Russian, an American, and a Blonde were talking one day. The Russian said, 'We were the first in space!'

The American said, 'We were the first on the moon!'

The Blonde said, 'So what? We're going to be the first on the sun!'

The Russian and the American looked at each other and shook their heads.

'You can't land on the sun, you idiot! You'll burn up!' said the Russian.

To which the Blonde replied, 'We're not stupid, you know. We're going at night!'


IN A VACUUM
A blonde was playing Trivial Pursuit one night. It was her turn. She rolled the dice and she landed on Science & Nature. Her question was, 'If you are in a vacuum and someone calls your name, can you hear it?'

She thought for a time and then asked, 'Is it on or off?'

* Trivial pursuit: トリビアル・パスート(クイズ形式のボードゲーム)
* vacuum: 真空 or 掃除機



FINALLY, THE BLONDE JOKE TO END ALL BLONDE JOKES!
A girl was visiting her blonde friend, who had acquired two new dogs, and asked her what their names were.

The blonde responded by saying that one was named Rolex and one was named Timex.

Her friend said, 'Whoever heard of someone naming dogs like that?'

'HELLLOOOOOOO. .....,' answered the blonde. 'They're watch dogs!'

* watch dog: 番犬
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-17 04:13 | へんなもの