<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

No.556 キュートなカップケーキ Sprinkles Cupcakes オープン☆@Palo Alto

週末の日曜日。スタンフォード・ショッピングセンターですごい長蛇の列を発見。SonyStyle の近くだったから、iPhone みたいな新作発売?と思ったら・・・ Sprinkles Cupcakes がオープンしたんだー☆

f0097972_127871.jpg
※サイトから転用させて頂きました。


Sprinkles Cupcakes は、ハリウッドで大人気の、週末に限らず連日長蛇の列ができるというアメリカのカップケーキ屋さん。スタンフォード・ショッピングセンターに coming soon となってから楽しみに待っていた。この日は、店内への入場人数制限のための長~い列。40~50人は並んでたかな。(並ぶ気合はなく写真のみ、、、)

f0097972_1274684.jpg



Sprinkles Cupcakes を食べた日本人の方の感想によると、「アメリカではなかなか出会えないしっとりした生地。生地は甘さ控えめで、アイシングは激甘。一緒に食べるとちょうどいい甘さ。なによりデコレーションが超キュート♪」 まさに、ロンドンで食べた Hummingbird Bakery みたいな感じかな。うちはアメリカンな激甘アイシングも no problem な幸せ夫婦なので、近いうちに必ずや受けて立ちましょう!

f0097972_1281891.jpg



Sprinkles Cupcakes
http://www.sprinklescupcakes.com/
393 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA 94304

場所はショッピングセンターの奥、黒肉の Schaub's やファーマーズマーケットの Sigona's の近く。カップケーキは20種類以上。曜日替わりで置いてあるフレーバーが違うので、ホームページでチェックして。自分で模様を選べるスペシャル・デコレーションやアルファベット・デコレーションも特注可能。東京も coming soon らしい。Krispy Kreme 並みの殺到になるんだろうな。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-29 12:25 | レストラン

No.555 アクアブルーが涼しげ Tartini Frozen Yogurt Bar@Cupertino

ミツワで山頭火ラーメンを食べた後、唐突にフローズンヨーグルトが食べたくなる。せっかくこの近辺に来たのに、有名フローズンヨーグルトショップ2件の住所を控えていない、、、ぐぅ。とりあえず Stevens Creek Blvd を走ってみたら見つかるかもよ、という夫の機転に飛びついて、運よく見つけたのがそのうちの1件 Tartini Frozen Yogurt Bar!夫、グッジョブ!

Tartini


噂に聞いていたとおり、おしゃれなアクア色の店内。

Tartini


サンマテオの Yogurtouille 同様、セルフサービス方式。自分の好きなヨーグルトをうにょ~んと絞り出し、トッピングコーナーで好きなだけトッピング。シリアルやチョコレート、フルーツなど。ベースヨーグルトは8種類。tart と書かれてあるのが酸味のある日本風フローズンヨーグルト、tart 表記がないものがソフトクリームみたいな感じ。店員さんにお願いすれば、小さなカップで試食もさせてくれる。この日のセレクションは以下。

・vanilla
・dark chocolate
・taro tart  ※タロ芋!
・mango tart
・raspberry tart
・honeydew
・lycee tart
・tartini original (tart)

Tartini


左が私のカップで、バニラタロ芋マンゴーハニーデューライチに、餡子とスイカとメロンをトッピング。
右が夫のカップで、オリジナルライチに、ナタデココと餅をトッピング。1oz あたり 38¢。この2カップで8ドルくらい。

Tartini

ヒットはライチ☆さっぱりで美味しいー。マンゴーは間違いがなく。逆にオリジナルはいまいち。期待したタロ芋もいまいち、、(タロ芋とか抹茶は tart には向かないように思う。好みだけど。) tart 以外ではハニーデューがお気に入り。バニラと餡子は最強の組み合わせ。

・・・ tart でない味が気に入ったのは、酸味系(tart)フローズンヨーグルトに飽きてきて、普通のソフトクリームに回帰してるのも正直なところ。そいいう意味で、両方楽しめるセルフサービスのお店はやっぱり嬉しい♪でも、この夏はこれで食べ収めかな、Fro-Yo。



Tartini Frozen Yogurt Bar
http://www.tartiniyogurt.com/
20488 Stevens Creek Blvd. #2040
Cupertino, CA 95014
(408) 725-0618

Tartini から Stevens Creek Blvd をもう少し東へ進めば、ベースのヨーグルトが14種類もあるという超人気フローズンヨーグルト店 Yogurtland があったのに。でもここは前向きに Tartini を見つけられただけでもラッキーとしよう。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-28 02:41 | レストラン

No.554 うにとたらばと山頭火 ミツワ大北海道展

年に一度のミツワの大北海道展。日本ではデパ地下や8階特設会場とかで行われるこういったイベントにはまったく興味がなかったのに、あぁここはアメリカ。貴重なのです、こういうお祭り。売り切れを避けるべく、11時前にはミツワに乗り込む。駐車場もお弁当もまだまだ余裕。


駅弁の代名詞、森のいかめし。作りたてでまだ暖かいのが嬉しい。10cmくらいの小ぶりなイカ、甘辛いたれが染みててうまっ。

いかめし いかめし


山頭火のしおらーめん。日本で食べたのはもう10年以上前。スープを飲んだ瞬間、とんこつ?(ホームページには確かに「最後の一滴まで飲める豚骨スープに縮れ麺」とある。塩じゃないんじゃぁ、、、)でも、うまい。アメリカで食べられるラーメンの合格ラインは優に超えてると思う。私ポイントはきくらげの美味しさ。(アメリカのきくらげは最悪。)これは食べに来てよかったと、夫大満足。トーランスではいつでも食べられるんだね。。

山頭火


夜も豪華に、いくら・うに・たらば蟹の三色弁当。たらば蟹、やっぱりダンジネスクラブとは違う。うま。うにもいくらも、ちゃんとしたお寿司やさんと比べちゃだめだけど十分美味しかった。夫の気合が感じられる写真だ(笑)。$17.90 なり。

三色丼

みなさんも行かれましたか?



ミツワ Mitsuwa Marketplace サンノゼ店
http://www.mitsuwa.com/
675 Saratoga Avenue
San Jose, CA 95129
(408) 255-6699

毎週の特売やイベント情報が載ったチラシは、店頭レジもしくはサイトから登録すれば郵送してくれるので、遠いところの人は便利です。(日系スーパーのニジヤも郵送してくれます。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-26 06:41 | スーパーマーケット

No.553 サンフランシスコ版ザガット(Zagat San Francisco Bay Area Restaurants 2009)

本日発売。

『Zagat San Francisco Bay Area Restaurants 2009』
f0097972_1412485.jpg


以下、San Francisco Chronicle 引用:
French Laundry, Cyrus top Zagat picks

http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2008/09/23/FDVS132LK0.DTL

今年の Winner は、ナパの(いえ、世界の)大御所 The French Laundry (in Yountville)とナパのさらに北にある Cyrus (in Healdsburg)で、30ポイント中29ポイントつけている。これに続くのが、Gary Danko (in San Francisco)、Erna's Elderberry House (nera Yosemite)、Kaygetsu (Menlo Park)。※桂月?!そうなんだ。びっくり。

Gary Danko は、サンフランシスコ&ベイエリアにおいて最も人気のあるレストランとして何年も連続君臨している。それに続くのが、BoulevardSlanted Door、The French Laundry、Michael Mina、Cyrus、AquaDelfinaKokkariChez Panisse

ベイエリアにおける平均外食費用は、昨年の $37.08 より 4.4% アップして $38.70。これは、ラスベガス、ニューヨークシティ、ロングアイランド、マイアミに続き、アメリカ国内で5番目に高い外食産業となっている。(ただし、パリ $80.50、東京 $74.54、ロンドン $72.39、大阪・京都 $70.80 に比べればお手頃といえるだろう。)

一昨年前のザガットで最も苦情が多かったのはサービス面。65%の客がサービスに関して最も気に障ったと述べている。

ベイエリアで重要なポイントを占めているのはワイン。90%の客が食事と共にワインを注文している。オンライン予約率も高く、49%の客がオンラインで事前予約している。(Los Angeles で22%、New York でも17%にとどまる。)

しかし、ベイエリアの食事情を最も向上させているのは、カリフォルニアという環境と土地柄だろう。89%の客はボトルウォーターではなく普通の水で満足し、86%の客は locally grown な素材に気を遣い、71%の客はオーガニックフードに対しよりコストをかけてもいいと判断し、68%の客は "ヘルシー(健康的)" なメニューを求めていると回答している。


-+-+-

去年はミシュランしか買ってなかったんだけど、ザガットのほうがより消費者の声を反映できてていい点も多い。(ただしザガットは、私にとって英語がネイティブ過ぎて難しいのが欠点。。。)まだまだ行ってみたいレストラン満載。このうちひとつは、既に今年の誕生日に予約済み。記念日ごとにひとつずつの楽しみ。まだまだ何年もベイエリアに住めますな。むふふ♪

店頭で $14.95。amazon だと $10.17。10月中旬に発売予定の 2009 Michelin Guide とセットで買うのもいいかも。



・・・さて。ナパの(いえ、世界の)大御所に物申す方はいらっしゃいますでしょうか?(笑)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-25 14:14 | レストラン

No.552 お誕生日は無料ディズニーリゾートへ♪ (明日はコールドストーンも無料)

2009年のお誕生日に、カリフォルニアの Disneyland Resort かフロリダの Walt Disney World のひとつのテーマパークへの入場料が無料になるそうです♪お子さんがいらっしゃる方はお子さんも無料になるみたい!

Disneyland Resort - Free Admission on your Birthday
http://disneyparks.disney.go.com/disneyparks/en_US/WhatWillYouCelebrate/index?name=FreeonYourBirthdayPage&CMP=EMC-WWYC01@01-02

f0097972_1005817.jpg


カリフォルニアの Disneyland Resort には、Disneyland Park と Disney's California Adventure の2つのテーマパークがあり、1つのみ入場だと大人 $69、子供(9歳以下)$59。これがタダに! (両方のテーマパークへの入場の場合、大人 $94、子供 $84。)ただし、入場できるのは誕生日当日のみ。

年間パスポートホルダーやすでに誕生日を含むマルチディ・チケットを持っている場合、同等額のギフト券や、翌年の誕生日まで有効の 1-Day/1-Park チケットがもらえるという配慮つき。


ただ、私の誕生日は11月中旬。どうせ行くならハロウィンかクリスマスシーズンのディズニーを満喫したいんだけどなぁ、、なら実費で行けっ!でも、一応登録しちゃいました。東京ディズニーランドが恋しい。(東京ディズニーランドが一番楽しくて好き。)


-+-+-

ついでに。
すでにカモくんでも紹介されていますが、明日、コールドストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)で新作アイスクリームが無料です。 9/25(木)夕方5時から8時まで。

Cold Stone Creamery - World's Largest Ice Cream Social
http://www.coldstonecreamery.com/promotions.html

f0097972_1054468.jpg


これは、3歳から18歳未満の難病と戦っている子供たちの夢をかなえ、生きる力や病気と戦う勇気を持ってもらいたいと設立された Make-A-Wish Foundation 活動の一環で、Jack くんと Emily ちゃんが創作した2種類の新作アイスクリームなんだそう。Make-A-Wish Foundation への寄付も募っているそうです。

  Jack's Creation - Marshmallow ice cream with OREO Cookies, Chocolate Chips and Fudge
  Emily's Creation - Nutter Butter ice cream with White Chocolate Chips, Kit Kat and Yellow Cake


うぅ、、どちらにしよう。今のところ Emily 派。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-25 10:08 | 日々のつれづれ

No.551 結婚式

快晴。それはそれは気持ちのいいウェディングパーティ。

Wedding Party


アメリカで出会ったおふたりは、両人共に人脈厚く、お友達も多く、気さくで明るく元気いっぱい。そんなおふたりの結婚パーティが楽しくないわけがない。後から写真を見返してみても、みんな笑顔笑顔で本当に楽しそう。

Wedding Party


花嫁お手製ウェディングケーキのお味はプロ級 (お世辞ではありません。マジで絶品。)プチギフトで頂いた焼き菓子やクッキーもとーっても美味しくて。忙しい花嫁が手作りでこんな用意をするのは本当に大変だったと思うけれど、それも彼女のみんなを思う人柄ゆえ。

Wedding Party


ダンスタイムで踊った後は、恒例のブーケトス。女性はみんな幸せを待っているのです。(新郎が口でガーターを外すガータートスも見たかった、笑)

Wedding Party


結婚してアメリカに来ると既婚者の方々との交流が多く、アメリカでウェディングパーティに参加するのはこれが初めてで、とても貴重な経験でした。ウエディングって、本当に幸せな気持ちになれる。誰かと誰かが一生を共にする決心をして、家族が増えて、友達も増えて、みんなで祝福して、みんなも幸せをもらって、数年前の自分の初心を思い返してみたり、新たな決心をする人がいたり。

Wedding Party

そんな風に思える素敵なパーティにお招き頂き、おふたりを祝福することができて幸せでした!
笑い声が絶えないおふたり、末永くお幸せに。




-+-+-

今回の結婚パーティ会場は、サンノゼにある Dolce Hayes Mansion (ドルチェ・ヘイズ・マンション)。優雅なサンデーブランチ(食べ放題)で有名。シーフードは、エビ、ダンジネスクラブ、生牡蠣、スモークサーモン、シュリンプカクテル。肉類は、ローストビーフ、ポークチョップ、ダック。各種パスタに、サラダ。その場でつくってくれるオムレツ。パン各種、ベーコンやソーセージ、エッグベネディクト。フルーツにデザートと豪華。そしてシャンパンも飲み放題!(ぴろりんさんブログより引用。campbellさんブログも楽しそう♪) ただ、ホームページではサンデーブランチの情報が見つからず。まだ健在なのでしょうか・・・?

Wedding Party


Dolce Hayes Mansion
http://www.dolce-hayes-mansion-hotel.com/
200 Edenvale Ave.
San Jose, CA
(408) 226-3200
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-24 06:01 | おともだち

No.550 カーリーフライがたまらんです Taxi's@San Mateo

※2012年にクローズしました。

なぜか最近、夫婦共にハンバーガー系のジャンクフードに惹かれないのだが、久々のジャンクフード。せっかくなのでお気に入りの Taxi's へ。サンマテオ El Camino Real 沿い。

Taxi's


いつも同じものしか頼まないけど、メニューをよく見ると、普通の Bun のほかに Whole Wheat Bun や Sourdough Roll (Jack in the Box みたい)、パンのない Lettuce Wraps (これは In-N-out!)もある。そして人気の定番商品は、アイスを4~5スクープ放り込むミルクシェイク。一生に一度くらいは飲んでみたい。一日分のカロリー終了だけど。

待ち番号札は工事現場風の面白いポット。

Taxi's


夫のお気に入りは、Mushroom Swiss Burger (with Grilled Onion)。毎回違うのを頼んでるつもりらしいけど、毎回一緒だよ。オーダーを受けてから焼いてくれる炭火焼バーガーに近い本格パテと、ジャンキーなチーズ・オニオン・ソースの組み合わせが最高。本格派炭火焼バーガーより、ちょっぴりジャンク味なほうが私たちは好きだったりする。

Taxi's


Taxi's の大きなポイントは、なんといっても Curly Fries!Curly Fries!かぁぁぁりふらぁぁぁい!ファーストフード系でカーリーフライがあるのは、ここと Jack in the Box しか知らない。ポテト狂の私は、バーガーなしでポテト三昧。くぅ、身も心も幸せいっぱい、お腹いっぱい。

Taxi's

やっぱりジャンキーじゃん。



Taxi's Hamburgers サンマテオ店
http://www.taxishamburgers.com/
2700 S. El Camino Real
San Mateo, CA
(650) 377-1947

月~日:11:00 - 22:00 (金土は23:00まで)。
一応チェーン店だが、それほど店舗は多くない。San Mateo の他、Palo Alto、Santa Clara、Walnut Creek 等に店舗あり。ホームページにクーポンあり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-23 06:40 | レストラン

No.549 カリフォルニアとギリシャ料理の幸せな融合 Evvia@Palo Alto

いつも元気で明るくて魅力的な Yukko さんと、Yukko さんの大好きな地中海料理のお店で念願のランチ。パロアルトのダウンタウンにある人気レストラン Evvia

Evvia

ランチタイム、お店は満席。13時に待ち合わせしたけど、念のため予約しておいて大正解。ランチタイムが終わると、そこは静かで落ち着いたレストランに。素朴な石造りのオーブン暖炉、大きな木のテーブル、陶器や銅でできた調理器具。ギリシャの古いおうちのような、それでいて洗練された空間。(さらに素敵なレストランの様子は vivid memories でご堪能ください♪)

Evvia


メニューを見ている間に通されたのは、Acme Bread のサワードウ(Sourdough)。オリーブオイルが青々しい。

Evvia


Evvia のコンセプトは、古代ギリシャの伝統料理を、カリフォルニアと地中海の新鮮かつ季節感のある食材で再現し提供することなんだそう。食材の味を生かし、味付けは必要最小限のスパイスのみ。まるでカリフォルニア料理みたい。今回はサラダ1品、メイン1品をチョイス。


Octopus Salad タコのサラダ
wood grilled octopus with roasted red peppers, olives & frise'e salad
ミシュランでお奨めされていたこの1品が大当たり!軽く茹でて香ばしくグリルされたタコのなんて柔らかい!くにゅっとした食感すらないほどさくっと噛み切れるほど。こんなタコ、食べたこと無い。ほんのり効いたスパイスが地中海っぽい。パプリカとオリーブとの組み合わせも最高。絶対お奨めの1品。

Evvia


Chicken Souvlaki チキン・スブラキ(串焼き)
chicken, sweet peppers & pearl onions with tzatziki, arugula & grilled tomato
メインは迷って迷ってギリシャ料理王道のチキン串焼きで。こちらもチキンがめちゃくちゃ柔らかい。味付けはほんの少しで素材勝負。tzatziki というヨーグルトディップがとーってもよくあう。ピタパンも肉厚で美味。ただ、店員さんがお奨めしてくれたラムのほうがよかったかなぁ。

Evvia


というのも、ランチタイムが終了して、石釜オーブンで始まったディナーの仕込みは、ラム一匹丸焼き。手と足を縛られたリアルなラムくんが、グリルの上でぐるぐる回転。定期的にスパイスをどばーっと(まるで相撲の塩まきのように)振り掛ける豪快さ。これを食べたーい!

Evvia


最後に飲んだ甘めのギリシャコーヒー(Greek Coffee)は、先日飲んだトルココーヒーと同じようにコーヒーの粉を鍋で水から煮立てるため、コーヒーの粉のさらさら感が口の中で楽しめる。不思議。

Evvia


味は言及するまでもなく。店員さんの対応もとてもよく、居心地のいいレストラン。夜はまた賑やかになるそう。ワインも Old World から New World、地中海のワインまで豊富。いいねぇ。ちょっとチップを多めに弾んで1人30ドルのランチ。時々はしたい贅沢。


サイトおよびミシュランでお奨めされているメニュー:
・Horiatiki - Classic Greek Salad  ギリシャ風サラダ
・Octopus Salad  タコサラダ
・Whole Grilled Fish  魚のグリル(日替わり)
・Moussaka  ムサカ(ナス、ラム肉、マッシュポテトのベシャメルソース重ね焼き)
・Lamb Chops  ラムチョップ
・Pita Bread  ピタパン


Evvia
http://evvia.net/
420 Emerson St,
Palo Alto, CA 94301
(650) 326-0983

サンフランシスコにあるギリシャ料理レストラン Kokkari Estiatorio の姉妹店。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-20 15:02 | レストラン

No.548 カリフォルニアのジンファンデル Rosenblum Cellars@Oakland

※Rosenblum を買収した大規模会社 Diageo の意向により、ここ Alameda にあるワイナリーは閉鎖され、ナパに移ることに。テイスティングルームは引き続き残ります。詳細はこちらこちら


久々のワイナリー訪問。カリフォルニアの代表品種のひとつ、Zinfandel (ジンファンデル)の造り手で有名な Rosenblum Cellars (ローゼンブルム・セラーズ)。10ドル台から高くても50ドル台と、比較的お手頃なワインを提供している。

Rosenblum Cellars


オークランドの南、アラメダの港のにある倉庫ワイナリー。メンバーは倉庫の中でテイスティング。メンバー以外は、倉庫の外で無料テイスティングの後、希望ならば倉庫の中でリザーブ・テイスティングを楽しめる。左上に見えるのはメダルの数々。

Rosenblum Cellars


「ワインメーカーの Kent Rosenblum 氏のニックネームは "The King of Zin"。2003 Rockpil Road Vineyard Zinfandel は Wine Spectator's Top 100 の第3位に選ばれている。ローゼンブルムのジンファンデルは、ビターチョコ、カシスリキュール、かりんとうの風味といった濃厚で古典的な味わいが特徴。」

と、素晴らしい賞賛。ところが私、ここのジンファンデルはフルーツの甘さが強すぎことごとく苦手。でも、いいジンファンデルを飲んでないからだろうと、苦手意識払拭のリベンジも兼ねて。

Rosenblum Cellars


無料テイスティング
・2007 Kathy's Cuvee Viognier ($18.00) GOOD!
・2006 Rhodes Vineyard Grenache ($25.00)
・2006 Kontrabecki Vineyard Zinfandel ($25.00)

リザーブ・テイスティング ($8.00)
・2006 Rockpile Road Zinfandel (35.00) GOOD!
・2006 Monte Rosso Reserve Zinfandel ($45.00) GOOD!
・2005 Hillside Vineyard Syrah ($25.00)
・2005 Kick Ranch Petit Sirah ($35.00)

第3位に輝いた噂の Rockpile Road Zinfandel と Monte Rosso Reserve Zinfandel が美味しかった。嫌味のない深いブラックベリーのようなフルーツ味。ジンファンデルらしいスパイシーさと十分なタンニン。後味も長く。一方、以前美味しかったシラー(Syrah)とプティ・シラー(Petit Sirah)が今回はいまいち。


同じワイナリーのワインでも、地域や畑、ブドウの種類によってこんなに好き嫌いが異なる。それだけ人の味覚は多種多様で、それに対応すべくいろんなワインを造っているローゼンブルムは、やっぱりいいワイナリーなのかもしれない。(でもやっぱり好きな銘柄を覚えておかないとがっかりするかな・・・と思っているうちは、苦手意識が払拭しきれてないってことかな。)

(あと、スタッフの対応は印象悪し。注ぐだけ注いで何の説明もなく、態度もなんとなく横柄。)



Rosenblum Cellars
https://www.rosenblumcellars.com/
場所はアラメダカウンティの港。サンフランシスコからのフェリーも到着する場所。多くの貨物船見物ができるのもまた楽しい。ただし、毎月第一日曜日はすぐ隣で盛大なアンティーク&コレクティブル・フェアが開かれるため車は大混雑する恐れあり。第一日曜日は避けたほうが無難かも。(15時以降くらいなら平気。)テイスティングは18時まで。無休。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-19 06:04 | ワイン&ワイナリー

No.547 オークランドで美味スコーン Bakesale Betty@Oakland

久々にアメリカで美味しいスコーン発見
よくやった、私っ。スコーン狂の任務遂行。

オークランドにある Bakesale Betty。Yelp で760以上のレビューがついていながら★4つ半の超人気店。スコーン、クッキー、レモンバー、ブラウニーなどお菓子を専門に作っている。オーナーの Alison Barakat 女史はオーストラリア人、バークレーの Chez Panisse で3年働いていた実力者。

Bakesale Betty's

見た目はごつごつアメリカのスコーン。でも、中はしっとり。甘さも控えめ。美味しい~♪ 今回はレモン・レーズン・スコーン(Lemon Raisin Scone)で、レモンもレモンの皮もレーズンも惜しげなく。ドライフルーツの甘みとレモンの酸味がマッチ。でもなんといってもスコーン自体が美味しい。サンフランシスコの Tartine Bakery に負けず劣らずの一品。どちらもアメリカのスコーンに変わりないけれど、イギリスのスコーンと別物と思って楽しめば満足満足。



-+-+-

フライドチキン・サンドイッチ(Fried Chicken Sandwich)も人気らしいのだが・・・これはだめだった。パンに酸味のあるコールスローとフライドチキンが挟まったベトナムサンドみたいな一品。チキンの揚げ方はいまいちだし、パンも野菜の水分でべとべと。コールスローだけで食べると美味しかったけど、、、なぜそんなに人気なんだろう。

Bakesale Betty's


看板のない黒いお店は外観まで Tartine みたい。行列が出来ていて、狭い店内に入るまで何が置いてあるかわからない。そんなところも Tartine 風。メニューはその日のランチが手書きになっているだけ。店内に食べる場所はなく、みんな外のテーブルを自由に使っている。

Bakesale Betty's


このボード ↓ に書かれてあるストロベリー・ショートケーキ(Strawberry Shortcakes)も超人気のデザート。(でも、日本のショートケーキを想像してはいけません。アメリカのショートケーキはこんななのです。うまかったぁ♪)

Bakesale Betty's


Bakesale Betty
http://www.bakesalebetty.com
5098 Telegraph Ave
Oakland, CA 94609
(510) 985-1213

月~日:7:00 - 15:00、金・土曜は19:00まで。駐車場は路駐で、探すのがちょっと大変。
f0097972_4432897.jpg
ホームページで微笑む、あなたが Betty?

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-17 04:50 | レストラン