カテゴリ:レストラン( 331 )

No.7 ジャンクフード天国

日本に一時帰国している知人のblogが日本の美食で彩られているここ数日。負けずにアメリカの美食を・・・アメリカの美食・・・アメリカの美食?というわけで、渡米後訪れた夫ご推奨のジャンクフードを紹介。


NOAH'S BAGELS
アメリカのベーグルって美味しい。もっちりしてて噛みごたえがあって。トーストされてるとさらに絶品。日本でもずいぶんベーグルは普及したけど、未だ日本で美味しい!というベーグルに出会ったことがない。ここはアメリカでも有名なベーグル屋さん。私は "Turkey Sausage & Cheese(ターキーのソーセージ&チーズ)"、夫はお気に入りの "Spinach, Mushroom & Swiss(ほうれん草&マッシュルーム&スイスチーズ)"。すごいボリューム。。ちょっと油っこかったかな。普通に好きなベーグルを選んでクリームチーズをはさんで食べると美味しいかも。
f0097972_1472725.jpg

f0097972_1473524.jpg




Carl's Jr.
黄色い☆が目印の、いわゆるマクドナルドのようなファーストフードなのだけれど、断然うまい。パテの肉が American Beef!まさにアメリカっぽく豪快でジューシーだし、BBQソースだったりクリスピーオニオンリングが挟まってたりする。まじで旨い。以前訪れた "IN-N-OUT" はフライドポテトにやられたけれど・・・甲乙つけがたい。さすがジャンクフード大国。
f0097972_1474644.jpg

f0097972_147556.jpg




■Jersey Jos's
ここの名物は "CHEESE STEAK(チーズステーキ)"。チーズステーキといってもステーキの上にチーズが乗っているわけではなく、牛肉とタマネギを豪快に炒めたものとたーーっぷりのチーズをパンに挟んでいただく。このパンのサイズが尋常ではない。マクドナルドのベーシックなハンバーガー5個分くらいある。夫曰く、「これ、旨いんだけど、完食すると午後からの仕事に支障が出るんだよね。。(食べすぎで)」
f0097972_148717.jpg

f0097972_1481750.jpg

f0097972_1482580.jpg



IHOP
IHOPとは "International House of Pancakes(世界のパンケーキ屋さん)" の略。・・・すごいネーミング。ちょっと大衆向けすぎるファミレスのような位置づけなのだが、せっかくなので入ってみた。ホットケーキしかないわけではなく、普通のメニューもたくさんある。というか、ここも量が半端ではない。2人分くらいが普通に出てくる。夫はオムレツ、私はチキンファフィータを注文。サイドにはパンケーキが。美味しいぞ。
f0097972_1484123.jpg




夫婦揃ってジャンクフード大好き。毎日こんな生活を送っている。体重計が届く前に、、そろそろ日本から持ってきたジーンズが入らなくなってきています。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-04-02 01:50 | レストラン