カテゴリ:へんなもの( 36 )

No.793 正月には初詣、そして正しい日本の鮨屋

新年早々、ナイスなネタを提供してくれたAyaさん、大好き♪


エア参拝 (Air Worshipping)
http://air-sampai.jp/
世界中どこからでも清水寺を参拝できます。必ず音声つきで見ましょう。バーレーンには敵いませんが、
正月から幸せな気分になれます。ぷぷ。キーワードは "Personal Computer"。



そして、エア参拝を見て真っ先に思い出したのが、間違った日本の文化動画の代表傑作「sushi」。
必見です。ぜひとも、外国人の家族友人と楽しんでいただきたい。




(ただし、どちらも必ず日本人と一緒に見ましょう。ものすごーく間違った日本のイメージを持ってしまいます。笑)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-01-03 10:31 | へんなもの

No.770 おもしろ YouTube

友人から送られてきたナイスな YouTube emoticon-0136-giggle.gif


【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件


空耳アワーズ。かなり面白い(笑)そして本当は何を叫んでいるのか知りたくなる。
途中飽きてきたなーと思ったらところどころで面白い台詞が飛び込んでくるので最後まで是非。



Michael Jackson Medley マイケル・ジャクソン・メドレー


1人の男性が6人分のパートを歌って1人ハモネプ。上手い!カッコいい声!ナイスアイディア!
(『This Is It』 まだ観に行ってません。評判いいですね。)
同一人物の声でも(同一人物だから?)こんなにハモるものなんだ。他にもいろいろ歌ってます。


当然音が出ますのでご注意を。お時間のあるときにどうぞ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-11-18 06:45 | へんなもの

No.767 夫と妻の腹の底

友人のブログですごい小ネタが紹介されていました。

Google に検索文字列を入力し始めると、予測変換で候補を出してきてくれます。(よく検索される言葉が出てくるわけです。)で、「夫」の後にスペースを入れると、、、とんでもない事実が。↓↓↓

f0097972_624490.jpg



「夫」+スペース

夫 死んで欲しい
夫 嫌い
夫 小遣い 平均
夫 言葉の暴力
夫 呼び方
夫 小遣い
夫 死亡 手続き
夫 うつ
夫 失業
夫 パリ 上の子


「妻」+スペース

妻 誕生日プレゼント
妻 誕生日プレゼント ランキング
妻 プレゼント
妻 ヒステリー
妻 呼び方
妻 うつ
妻 プレゼント ランキング
妻 謙譲語
妻 未届
妻 死別



・・・妻が夫を検索するシーンってそんなですか。。emoticon-0153-brokenheart.gif 一方、夫はかわいいですね。

「夫 小遣い」は面白い。「夫 死んで欲しい」で検索するシーンって不思議。「夫 殺害方法」とかならわかるんですけど。(わからんでよろしい。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-11-12 06:14 | へんなもの

No.750 swine flew

昨日CNNを見てたらこんなニュース。すわいんふるーemoticon-0170-ninja.gif 爆笑。
f0097972_23455141.jpg


いろんなTシャツも出回ってるらしく。
f0097972_23463969.jpg

さ、手を洗ってうがいしよ。

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-09-30 06:05 | へんなもの

No.745 心理テスト どの動物から捨てていく?

俺占い」を紹介してくれた遊び心いっぱいのNatsuさんが、また面白い心理テストを紹介してくれてました。今回は「最後に残すのは?」です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 あなたは5匹の動物達と旅をすることになりました。

 「ライオン・牛・馬・羊・猿」

 でも、1匹ずつ順番に動物を置いていかなくてはいけなくなりました。
 さて!置いていく順番とその理由を答えてください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


理由は後から読み返せるよう、ちゃんと書き出してみてください。


ちなみに、私が捨てていく順番はこんな感じ。

1. 牛
  牛乳は飲まないし自分で解体できないから、のろいだけで困りそう。

2. ライオン
  戦ってもらえるのはいいけど、他の動物を食べちゃいそう。

3. サル
  一番人間に近いから親近感はわくけど、キーキー茶化されてイライラしそう。

4. 馬
  疲れたときに自分が乗るのもいいし、何より重い荷物を運んでくれる。
  (重いものを持つのは嫌い。)つぶらな目も好き。

5. 羊
  極度の寒がりの私には毛皮は必須。
  猫(Durif)を飼って以来、毛皮の癒し効果から離れられない。


さーて。ちゃんと書き出すまで答えを見ちゃだめですよ。理由もちゃんと書いてくださいね。
差し支えなければ、みなさんの答えを披露してください。(面白いです、笑)

では、答えです。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-09-19 14:55 | へんなもの

No.742 松山東高校弓道部

別に弓道部だったわけではないんだけど、ふと母校の高校の弓道部のホームページを見つけて、ぷぷっとひとりウケ。ホームページに載っていた「用語辞典」。冒頭がこれですよ、これ。

  朝マック(あさまっく)
  試合に行く途中にマクドナルドに寄ること。禁止している。



用語自体が専門的でも説明がウィットに飛んでたり、取り上げてる用語そのものがおかしかったり(笑)


  宇和島大会(うわじまたいかい)
  5月の初めに行われる弓道大会。一般の部と高校の部がある。
  参加チームも少なくあまりレベルも高くないので、結構狙い目な大会かもしれない。

  遠征(えんせい)
  遠くに試合や練習試合に行くこと。旅行と勘違いする奴が多いので困る。

  会計(かいけい)
  みんなから部費を徴収する人。いつも金欠で困っている。

  家庭科の補習(かていかのほしゅう)
  練習に遅れるときの理由。何をやっているのかよくわからない。

  家庭の事情(かていのじじょう)
  練習を休むときの理由。こう言われてしまうと、深く追求されない。

  看的(かんてき)
  ①中りはずれを表示するところ。
  ②射場から中が見えないので、何をしているかわからないところ。

  弓道バカ(きゅうどうばか)
  ①毎年必ず一人はいる、弓道に命をかけている人。
  ②弓道ばっかりやっていて成績が落ちてしまい、本当にバカになってしまった人。

  携帯(けいたい)
  携帯電話。今では高校生も当たり前に持っているもの。
  練習に遅刻した部員は電源を切っている場合が多い。

  県営(けんえい)
  県営弓道場のこと。広くてとてもきれいだが、砥部にあるので遠くて行くのが大変。

  コーチ(こーち)
  ①優しい人。でも言うことはきかなくてはいけない。
  ②必要なときに車を出してくれる人。

  正射必中(せいしゃひっちゅう)
  正しく弓を引けば必ず中るという意味。それができれば苦労はしない。

  体操服(たいそうふく)
  1年生が入部後しばらくの間、練習時に着る服のこと。大きく名前が書いてあるので助かる。
  これを見て、みんな新入部員の名前を覚えるので、借り物はあまり着ないで欲しい。

  ちん(ちん)
  4射0中のこと。変な意味はない。

  トダキュー(とだきゅー)
  松山市内にある戸田弓具店のこと。おじさんもおばさんもよくしゃべる。

  ドライヤー(どらいやー)
  道場に昔からある、キティちゃんのドライヤー。今でもちゃんと動く。

  秘密兵器(ひみつへいき)
  ①スタメンの調子の悪いときに使われる控えの選手。
  的中は出せるのだが安定していないため、使用時はまさに賭けである。
  ②出番がなく、ずっと秘密のままで終わる人。

  (まく)
  試合の時などに使うもの。地面にちょっとでもつけると、めちゃめちゃ怒られる。

  的張り(まとはり)
  主に1年生の仕事で、試合用と練習用で張り方が違う。
  試合用の的張り冬には絶対にしたくない。
  上手くできると他の人の分も任されてしまう。

  ルーズソックス(るーずそっくす)
  女の子が履くダブダブの靴下。袴を着るときには履かないほうがいい。
  なぜか男子の部室にもあった。

  ぬぉぉぉ(ぬぉぉぉ)
  奇声。意味不明。


いいねぇ、このウィット。楽しい高校生活を送ってそうだ。大きく育てよ、後輩。(まさかアメリカのこんな地でいぢられているとは夢にも思うまい。)

f0097972_3543560.jpg
結構すてきな弓道場なんですよ。





ちなみに。映画にもなった「がんばっていきまっしょい」は、うちの高校で頻繁に使われる定番の掛け声だったりします。

  がんばっていきまっしょい
  ①松山東高校に伝わる言葉。体育の号令や生徒会長の挨拶など、多くの場で使われる。
  ②同校ボート部がモデルの映画。弓道場周辺でもロケが行われたらしい。


松山東高校弓道部
http://mehkyudo.at.infoseek.co.jp/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-09-12 04:10 | へんなもの

No.728 歳をとるのはいいことだ The Benefits of Aging

アメリカのおじいちゃんおばあちゃんはパワフルですからね。車もがんがん乗り回すし、インターネットも使いこなすし。こういうウィットに富んだネタがぽんぽん出てくるような、がははと笑ってジョークにしちゃえるような、余裕綽々なおばあちゃんになりたいものです。


The Benefits of Aging

01. Kidnappers are not very interested in you.

02. In a hostage situation you are likely to be released first.

03. No one expects you to run--anywhere.

04. People call at 9 pm and ask, did I wake you?

05. People no longer view you as a hypochondriac.
* hypochondriac: 心気症(体のわずかな異常への誤解から、異常も病気も見つからないにも関わらず、自分が今重い病気にかかっているのではないかと思い込む病気)

06. There is nothing left to learn the hard way.

07. Things you buy now won't wear out.

08. You can eat supper at 4 pm.

09. You might live without sex but not your glasses.

10. You get into heated arguments about pension plans.

11. You no longer think of speed limits as a challenge.

12. You quit trying to hold your stomach in no matter who walks into the room.
* hold in one's stomach: おなかを引っ込める、おなかの出っ張りを気にする

13. You sing along with elevator music.

14. Your eyes won't get much worse.

15. Your investment in health insurance is finally beginning to pay off.

16. Your joints are more accurate meteorologists than the national weather service.

17. Your secrets are safe with your friends because they can't remember them either.

18. Your supply of brain cells is finally down to manageable size.

19. You can't remember who sent you this list.
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-08-14 13:59 | へんなもの

No.720 あなたのうっかり度はどれくらい?Who needs memory anyway?

「あー、明日は月曜日だ、、」という "サザエさん症候群" の皆様に、ささやかなぷちネタブログ。今週も頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gif


I was in the pub yesterday when I suddenly realized I desperately needed to fart. The music was really, really loud, so I timed my farts with the beat.

After a couple of songs, I started to feel better. I finished my pint and noticed that everybody was staring at me.

Then I suddenly remembered that I was listening to my iPod .

f0097972_1427967.gif



このジョークの題名は "Who needs memory anyway?"。このシュールなおばあちゃんが、自分の iPod 体験談を語っているのか、こんなアホな物忘れする若い奴にはまだまだ負けないわよっと皮肉っているのか。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-27 14:28 | へんなもの

No.718 俺占い

Natsuさんのブログで紹介されていたお気楽占い。名前がうまい。。(「俺」っぽい女の人って多い気がする。)そして、結構当たってるのも面白い。

俺占い
http://oreuranai.com/


結果。

このタイプの人には、こういう傾向がある

・妙なところで計算高い (当たってる
・平和に毎日を過ごしたい (激しく当たってる
・長いものには巻かれる (巻かれるほうが楽だと思う性質だけど理不尽なことには頑なに立ち向かう
・人知れず地味に努力する (するかも
・頭の回転が速い (、、、遅い、、、涙
・先のことを考えすぎて行動できない (いろいろ考えすぎる割には考えるのが面倒になって "うりゃっ" と行動してしまう
・強く言われるとそうかなと思ってしまう (一度は思っちゃうけど後で考え直して覆ることが多い

特にshina_poohには、こういう傾向がある

・インドでヨーガを学ぶ機会をうかがっている (それはありません
・自分には甘い (いいの、自分には甘くて
・人にだまされやすい (セールスにはだまされないけど夫や友人のジョークには簡単にだまされる
・常にお金が足りないと感じている (ぎくっ・・・
・好きという感情がたまにわからなくなる  (無償の愛をデュリフに捧ぐ

俺からshina_poohへのアドバイス

・お好み焼きにはお好みのものを入れておけ
どんなアドバイスだ。確かにキムチとかチーズとか入れるの好きだけど。もうちょっと人生に役立つアドバイスを下さい。

f0097972_530754.jpg
私は君子も近づいてくれない俺。(意味不明)
みなさんはどんな俺?emoticon-0170-ninja.gif

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-22 05:33 | へんなもの

No.714 あなたは何番押す?Mental Hospital Answering Machine

やだなー、こんな自動音声マシン。アメリカのイラつく音声マシンの中でも最強クラス。病状悪化しそう。そしてここにもブロンド登場(苦笑)


Mental Hospital Answering Machine

" Hello and thank you for calling The State Mental Hospital. Please select from the following options menu: "


If you are obsessive-compulsive, press 1 repeatedly .
* obsessive-compulsive: 強迫神経症患者

If you are co-dependent, please ask someone to press 2 for you .


If you have multiple personalities, press 3, 4, 5 and 6 .


If you are paranoid, we know who you are and what you want, stay on the line so we can trace your call ...
* paranoid: パラノイア、偏執症患者(精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。自らを特殊な人間であると信じるとか、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格的に常人と大して変わらない点が特徴)

If you are delusional, press 7 and your call will be forwarded to the Mother Ship .
* delusional: 妄想の

If you are schizophrenic, listen carefully and a little voice will tell you which number to press ..
* schizophrenic: 統合失調症患者(妄想や幻覚などの多様な症状を示す精神疾患)

If you are manic-depressive, it doesn't matter which number you press, nothing will make you happy anyway ..
* manic-depressive: 躁うつ病者(躁状態とうつ状態を繰り返す精神疾患)

If you are dyslexic, press 9696969696969696 ..
* dyslexic: ディスレクシア、失読症患者(知的能力及び一般的な学習能力の脳内プロセスに特に異常がないにもかかわらず、書かれた文字を読むことができない、読めてもその意味が分からない症状)

If you are bipolar, please leave a message after the beep or before the beep or after the beep . Please wait for the beep .
* bipolar: バイポーラ、双極性の

If you have short-term memory loss, press 9 .
If you have short-term memory loss, press 9 .
If you have short-term memory loss, press 9 ..


If you have low self-esteem, please hang up our operators are too busy to talk with you .
* have low self-esteem: 自分を低く評価している、自分に自信がない

If you are menopausal, put the gun down, hang up, turn on the fan, lie down and cry . You won't be crazy forever .
* menopausal: 更年期の

If you are blonde, don't press any buttons, you'll just mess it up ..



This coming week is National Mental Health Care week ..
You can do your part by remembering to contact at least one unstable person to show you care . Well, my job is done ............ Your turn ...............
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-19 07:31 | へんなもの