No.605 デトックス結果

Whole Foods のキットを使っての2週間短気集中デトックス。結果報告を延ばし延ばしにしていましたが、あんなに堂々と宣言した手前、さすがにご報告しなきゃいけないだろう、、と重い腰を上げました。この口調からもわかるように、納得のいく結果ではありませんでした。。emoticon-0156-rain.gif 薬が悪いのではなく、私側の原因も大いにあるのですが。

Complete Body Cleanse



■ デトックス中の様子

・最初の数日は軽い頭痛と耳鳴り。でも、私の感覚では、生活や運動に支障をきたすほどではなく。夫は最初から普通に出勤。
・後半はそれらの不調もなく、普通に週3回のテニスを続ける。
・自分では意識していなかったけれど、夫には「疲れているように見える」と指摘されることも。
・水をすごく飲むので、足がむくむ
・皮膚もデトックスしてくれているのか、皮膚がぽろぽろむける。(単なる乾燥肌・・・?)
・アメリカの特大サイズの錠剤を飲み続けるのが、夫にはかなり苦痛だったらしい。

Big American Pills


デトックスの一番の症状は、腸のクリーニング。夫は期待どおり、大変好調だったのですが。実は私、もともと慢性の便秘症で、そのための薬を常用していました。今回のデトックスキットに含まれる薬がほぼ同じ成分のものだったため、代替できるだろうと思っていたのですが・・・私は見事な便秘に。最初の1週間でまったく便通がなく、お腹は張るわ、吐き気はするわ、これじゃデトックスの目的に逆行している、、ということで、常用便秘薬(微量)を併用する羽目に。通常よりトックス?を溜め込んでしまった私は、この時点でそもそもあまり効果が期待できる状態ではありませんでした。。

次に。デトックス2週間の間は健康食を心がける、ということで、インターネットで「デトックス」と名のつくレシピを探し、純粋にレシピ通りに料理を作ったのですが。野菜をたくさん取ろうというお題目だけで、世の中のレシピって案外油を使うのね・・・と気づくのにしばらくかかりました。普段自分が作っている料理でも十分野菜は入っているし、普段のほうが油分に気を使っていたので、逆に体重は増えてしまいました。(私は便秘のせいもある。)

最後に。これが致命的。デトックス2週目、夫が急遽出張で日本帰国が決定。ここで精神力の弱い私、1人で自炊するはずもなく、健康食に勤めなければいけないデトックス中にありえないつまみ類やスナックやスイーツの日々を送ってしまいました。夫は夫で外食続き。



■ デトックス後の効果

・「活力がみなぎる」という点について。
 しばらくは少し元気にはなった(気がする)。でも、デトックス中に感じた頭痛やだるさと相殺すれば、
 毎日普通の生活を送ったのでいいのでは・・・?と思ってしまう。
・「肌の調子がよくなる」という点について。
 正直、ほとんど変化を感じなかった。(ま、デトックス結果を得られる状況でなかったからかもしれない。)
・「体が軽くなる、体重が落ちる、消化器系の調子がよくなる」という点について。
 これも正しいデトックスが出来ていたかどうかが不明なので、期待した変化は見られず。




・・・ここまで書いて、情けなくなってきました。。

なので、今回のデトックスは、失敗とまでは言わなくても(夫のクレンジングはなかなか好評だったようだし)、私には体質も実行方法も結果もいまいちな、消化不良な感じで終わってしまいました。

ただ、デトックス中は思ったより疲れなかったし運動も出来ることがわかったので、(※個人差はあると思います)、1回目のお試しとしてはよかったのかもしれません。食生活も、どんな感じで気をつければいいかコツがつかめたし。

なにより、これだけ流行っているデトックスとクレンジングキット。もう1回くらい、今度はもっと適正なやり方と食生活でチャレンジしてみようと思います。(期待を持たせておいてこの結果、すみません。次回もしよい結果になったらご報告しまーす。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-12-25 04:24 | たべもの


<< No.606 Christma... No.604 ミュージカル 『... >>