No.599 週末は長蛇の列 大人気カフェ Cafe Borrone@Menlo Park

El Camino Real を走っていると、なんだあの列は?と驚くほど大人気のカフェ Cafe Borrone。特に週末のブランチは長蛇の列で、一度はその光景に怯み、あっさり諦め別の場所へ行ったんだけれど。聞くところによると回転は速いらしいので再挑戦。

Cafe Borrone


土曜の11時。やはりお店の外まで長蛇の列。でも確かに回転は速く、徐々に前に進んでいく。ここの難点は紙のメニューがなく、お店の中の手書きのボードから選ばなければいけないこと。長蛇の列が幸いし、夫と交代で並びじっくりボードメニューを吟味。

Cafe Borrone



メニューも決まり、席も確保し、さぁランチタイム。

Chicken Salad Sandwitch on toasted raisin bread チキンサラダ・サンドイッチ
スクランブルエッグにも大きく後ろ髪を引かれつつ、私は友人お勧めの一品に。決め手は、大・好・物のトーストされたシナモンレーズンパン♪ 期待通り、さくっと甘く。間に挟まったチキンサラダはトーストの4倍くらいの厚み。(写真の逆側から見るとすごい厚みなんです。)美味しいけれど、ちょっとマヨネーズ使いすぎかな。夫曰く「甘いパンとお惣菜をあわせるのはちょっと・・・。」そうですか?私は好きなんですよ。

Cafe Borrone


Italian Sausage Melt on baguette イタリアンソーセージ・サンドイッチ
写真ではわかりづらいけれど、これがすっごいボリューム。私のサンドイッチの2倍くらいはありそう。でも残念なことに、冷めてた。。客が多いとはいえそれは悲しい。ソーセージもバジルトマトソースも可もなく不可もなく。夫、Cafe Epi のサンドイッチを大いに恋しがる。ただし、バゲットは Acme Bread でこれはめちゃうま。

Cafe Borrone


お持ち帰りしたスコーンとマフィンもかなりアメリカンなお味。(ここのスコーンもだめだったか・・・。)そういえば、前に知人が頼んでいた Veggie Melt Sandwich にもたっぷり層になったチーズがどーんと溶けて鎮座してたっけ。選ぶメニューによってはアメリカーンなお店。あれ、イタリアンだっけ、ここ。(向かいにある Stacks と競合にならないのかな。)

Pastries from Cafe Borrone



でも。このお店の一番の人気の秘訣は、なんといっても気持ちのいいテラス席。外は広々でテラス席がたくさんあり、天気のいい日はパラソルの下で気持ちよく食事ができる。こんなにたくさんのお客さんが押しかけても、10人以上の大家族でブランチにやってきても、ちゃんと席を確保できる。午後のティータイムにももってこい。Soup of the day & Acme Bread のセットは美味らしい。チキンサラダ・サンドイッチも美味しいし、レーズントーストは単品でも注文できる。

店員さんはフレンドリー、開放感があって気持ちがよくて、週末に大切な人と訪れたくなる気持ちはわかる。大人気のカフェであることに違いはない。


Cafe Borrone
http://www.cafeborrone.com/
1010 El Camino Real
Menlo Park, CA 94025
(650) 327-0830

月~金:7:00 - 22:00 (金曜夜は23:00まで)
土~日:8:00 - 23:00 (日曜夜は16:00まで)
脇道を入ったすぐのところに地下専用駐車場あり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-12-14 14:01 | レストラン


<< No.600 2005年ワイン... No.598 風物詩、蟹(20... >>