No.595 日本人の口にあうと噂のケーキ Copenhagen Bakery & Cafe@Burlingame

バーリンゲームにある老舗ベーカリー Copenhagen Bakery & Cafe (コペンハーゲン・ベーカリー&カフェ)。デンマークの首都コペンハーゲンでパン作りを習い、カリフォルニアに戻ってベーカリーを開店。小さかったベーカリーが成功し、今では朝食やランチで賑わうカフェまで併設。店内にはヨーロピアンスタイルのパンやデニッシュ、クッキー、ケーキがずらりと並んで目移りしちゃう!

Copenhagen Bakery


ここのケーキ、日本人の口にも合い、子供の誕生日パーティに特別注文する方もいるという。見た目はどれも結構アメリカーンな感じなので、正直二の足を踏んでいたんだけど、先日のパーティで挑戦する機会が訪れる。誕生日ホールケーキもまだ食べてなかったし。(←私の誕生日にホールケーキがないなんてっ!)

本当は一番人気の Princess Cake がよかったんだけど、丁度いい大きさのプリンセスがなくて、選んだのがこの Raspberry White Cake

Dinner Party


ホワイトケーキは元々普通のスポンジケーキより軽めなので、甘さ控えめなこともありふわふわで美味しい。間に挟まっているのはラズベリーのバタークリーム、デコレーションもバタークリーム。私たち夫婦はアメリカンなスイーツが好きだからOKだったけど、ご一緒したみんなはしっかり残してたなぁ。やはり普通の日本人にはバタークリームは受けないんだね。(上品なバタークリームだったけど。)

Dinner Party


後日残ったケーキも、夫と2人黙々と食べ続け。スポンジは引き続き美味しいんだけど、日が経つとバタークリームは厳しい。(クリームのやる気もへたれてきてる。)

Three


私たち夫婦的には許容範囲な(むしろ美味しかった)ケーキ。バタークリームが苦手だと今回のケーキは当然NGだけど、生クリームのショートケーキはばんずさんのブログどおり期待できるかも。あとはやっぱり Princess Cake。ピースで売ってるといいんだけど。

Copenhagen Bakery & Cafe
http://www.copenhagenbakery.com/
1216 Burlingame Avenue
Burlingame, CA 94010
(650) 342-1357



※子供用誕生日ケーキといえば、実は Safeway のショートケーキが結構美味しいんですよね。スポンジが柔らかくて、生クリームもそれほど甘くなく。正直、Whole Foods や Draeger's のケーキより美味しいと思います。(Whole Foods のショートケーキは食べたことないんだった。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-12-07 05:05 | レストラン


<< No.596 暖炉を使う前にち... No.594 ワインコルクでコ... >>