人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.592 ラムもカラマリもジューシーバーガー Bistro Ralph@Sonoma

ソノマでランチ。遠出の楽しみはなんといってもレストラン。しかも今回はグルメなワインカントリー。あまりしっかり食べるとワイナリー巡りが出来なくなってしまうので、適度な量で食べられそうな場所を探し、見つけたのがカジュアルなカリフォルニアレストラン Bistro Ralph

Bistro Ralph


Healdsburg のダウンタウンの中央広場(Plaza)を囲むように可愛いお店が立ち並び、そのうちの一つがここ Bistro Ralph。入り口が狭くてちょっと不安だったけど、天井が高く、シルバーで統一されたカッコいい内装。(もちろん、テーブル席もあります。)

Bistro Ralph


壁に大きなグースの絵。額の外に足型(フィン)の切り抜きを張ったのはなんとお客さん。ナイスアイディア(笑)

Bistro Ralph


テーブル対応してくれたウェイターのおじさんが、とてもにこやかで親切で印象50倍くらいアップ。このお店の名物 Plate of 1000 Fries という細切りポテトを前菜に頼もうとしたら、メインのサイドにも同じポテトがついてるからサラダに代えてあげるよとにこやかに。サイドにポテトがついてるなら前菜はなしにしたいんだけど・・・と言うと、それでもニコニコOKサイン。ついでに夫のサイドはサラダだったのに、それまでポテトにしてもらった。ありがとー!


Calamari Burger カラマリバーガー
イカ、パプリカのマリネ、ルッコラが挟まったハンバーガー。ソテーされたイカは肉厚ですごく柔らかい。ホースラディッシュがソースに使われていて、ケイパーのアクセントと共に相性ばつぐん。そしてここ、バンズがすっごく美味しい!パン自体はふわっふわ、表面だけかりっと香ばしく焼いてある。

Bistro Ralph


Lamb Burger ラムバーガー
ラムのパテとカラメライズド・オニオンのハンバーガー。このパテもすっごくジューシー。かじりついた瞬間、肉汁が溢れて大変。そしてバンズに染みこみまくる。普段レア肉が苦手な私も、このミディアムレアのパテには感激。ゴートチーズをトッピングしたのも正解。再びバンズがすっごく美味しい。そっか、バンズ自体の美味しさはもとより、肉汁が染みこむことを計算してこのパンにしてるのかも。やるな。

Bistro Ralph

ちなみに、Plate of 1000 Fries はグリーンオニオンも混ざっていて悪くはなかったけど、食べにくさで個人的にはファーストフードくらいの普通ポテトでいい。だって味は普通のポテトなんだもん。ミシュランでは Smoked Salmon BLT、Chicken Livers、yelp では Lamb Burger、Chicken Paillard がお奨めメニュー。

大満足のレストラン。お料理は美味しいし、店員さんの印象は最高。サービスってやっぱりすごく重要。


Bistro Ralph
http://www.bistroralph.com/
http://www.healdsburgmenus.com/html/dispmenu.php?restid=14
109 Plaza Street,
Healdsburg, CA 95448
(707) 433-1380

月~土:11:30 - 14:30、17:30 - 21:00 (金・土曜夜は21:30まで)、日曜定休。
by shina_pooh_at_sfo | 2008-12-03 05:25 | レストラン


<< No.593 幸せなお呼ばれ、... No.591 紅葉の初ソノマ・... >>