人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.584 新しい相棒 テニスラケット

大学時代から14年間使い続けていたラケットをとうとう買い替え。PrinceGraphite (グラファイト)モデルは、当時説明の必要もないほど逸品中の逸品と言われ、初心者ながらに飛びつき、それ以来、歓喜も涙も共にしてきた。(本当に泣いてたもんな、あの頃。)

Old Tennis Racquet


でも、テニスラケットもすごい速度で進化している。知人にふとお借りしたラケットで打ったサーブとボレーに目からうろこ。こんなに簡単にボールが返るの!?

それから1ヶ月。新しいラケットを選ぶため、10本以上のデモラケットで試打。Prince、Head、Volkl、Wilson、Babolat。試行錯誤を繰り返し、肘や手首を痛めながらも、ようやく出合った新しい相棒。BabolatAeropro Drive (アエロプロ・ドライブ)。現在 ATP 世界ランキング1位のラファエル・ナダル(Rafael Nadal)が使っているモデル。ミーハーで買ったわけではないんだけど、総合的にこれが一番私にぴったりきてくれた。グラファイトのように使いこなすには、もう少し時間がかかりそうだけど。Hi, nice to meet you. It's you what I was looking for.

New Tennis Racquet



-+-+-

アメリカに来てずっとテニスが出来る環境を探していた。自分に自信のない私が、ちょっとだけ自信を持てる数少ないものがテニスだったから。(恐ろしく動かないアメリカ。運動もしたかったし。)

週末は夫と過ごすから、平日にテニスをしている方を探していて、そうなると必然 "軽く運動" 程度の主婦の方々になり、それはそれで楽しい社交の場ではあるけれど、もっとなんていうか、体育会系ばりにがんがんテニスもしたかった。USTA に参加しようかとも考えたけど、USTA の試合は夕方遅くや週末になるためやはり断念。

そんな時、偶然にも同じ町に住む、地元中学校のテニスコーチもされているKさんに出会い、毎週の練習に誘っていただき、USTA ではないけれど平日限定で試合を行っているトーナメントチームにも参加させてもらうことに。今では週に3回くらいテニスができる環境。本格的に、試合で勝つことを意識した練習もできるようになった。

仕事もせず子供もいない専業主婦。2年半ずっと「何かやることを見つけなきゃ・・・」と焦ってきたけれど、ようやく水を得た気分。スロースターターだったし、たったテニス一つだけだけど、今の私はこれで十分。うー!嬉しい!Kさんに2年半分の大きな感謝。


時々「テニスをする相手を探しています」というクラシファイドを見ると、テニスに限らず、早く私のように自分を活かせる環境が見つかりますようにと、心から願うのです。
by shina_pooh_at_sfo | 2008-11-13 05:00 | わたくしごと


<< No.585 お買い物シーズン... No.583 カリフォルニアら... >>