No.575 雰囲気のいい居酒屋 六甲@Sunnyvale

※火事のため、2010年12月現在閉店中。

Restaurant.com のクーポンが手に入ったので、どのレストランで使おうか考えた末、まだ行ったことのなかった居酒屋 六甲(ROKKO)へ。こんな怪しいネオン輝くお店ではないんですが、、、なぜか光の関係で。お店は照明を落としたいい雰囲気。季節柄、入り口には可愛いハロウィンツリー。25ドル分のクーポンがあるので、がんがん行きましょう。

Rokko


たことくらげの中華風サラダ
ゆでだこ好き。きくらげ好き。外しようのないサラダだけど、美味しいたこときくらげだった。(アメリカのきくらげは、時々ひどいから。)和風ドレッシングはやっぱりほっとする味でいいよなとしみじみ。

Rokko


スパイシーモツ煮
最初、結構モツ臭くてうーんと思っていたけれど、食べてるうちに辛くて気にならなくなる。むしろモツの出汁が出てて旨い。モツだけでもかなりの種類が入ってる上に、もやしやねぎやほうれん草や豆腐やとにかく具沢山。これは嬉しい♪

Rokko


うにの磯辺揚げ
メニューを見つけた瞬間夫の目が光った一品。私はあんまり雲丹が得意じゃないので夫の独り占め。至福の表情。よかったねー。

Rokko


刺身盛り合わせ
しめ鯖狂いの私。しめ鯖を指定して盛り合わせ。しめ鯖はかなりしっかりしまっていて、今度は私が至福の表情。その他の刺身も悪くなかったけど、最近脂の乗ってる刺身が食べられなくなってきた。

Rokko


寿司 - 甘海老&うに
夫は〆モードに突入。甘海老とうにの握り。甘海老は頭をちゃんと素揚げで出してくれる。頭をばりばり食べる私たちを怪訝な目で見つめるアメリカ人。うにはいまいちだったらしい。下半分が凍ってたんだって。

Rokko Rokko

明るく笑顔の店員のお姉さんたち。雰囲気もサービスもいい。お料理悪くないし、もっと近ければちょくちょく来れるのにな。(※でも、yelp レビューは同じくサニーベールのた○とのほうが断然いいみたい。アメリカ人受けするのは向こうなんだ。)

六甲 ROKKO Japanese Restaurant サニーベール店
http://rokkosunnyvale.com/
190 S Frances
Sunnyvale, CA 94086
(408) 732-7550

San Jose にも店舗あり。

Rokko



-+-+-

※Restaurant.com について
Rokko の場合、$25 分のクーポンが $10 で買えてしまうというなんともお得なサイト。(かもくんの「底値生活 in シリコンバレー」をチェックしていれば、クーポン 50~80% OFF 情報が時々流れます。)ただし、Rokko は人気なのでいつも月初めで売切れてしまう。(翌月まで待ちましょう。)合計額 $35 以上で利用可能。使えるのは日曜から木曜のディナーのみで、18% のチップが自動的に加算される。有効期限は1年間。

Restaurant.com
http://www.restaurant.com/
Restaurant.com - Rokko Sunnyvale
http://www.restaurant.com/microsite.asp?rid=341392
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-10-28 06:43 | レストラン


<< No.576 サマータイム終了... No.574 手作りたまごぼーろ >>