No.568 Red Mango サンカルロス店、オープン第一号客に・・・@San Carlos

※ここサンカルロスの Red Mango はあえなく閉店、代わりに現在は Harmony Frozen Yogurt が入っています。

先日ブログでも書いたように、先週末サンカルロスの Red Mango がようやくオープン。ちょうど San Carlos Art & Wine Faire をやっていたので、フェアのついでに足を運ぶ。(あくまでフェアがメイン。Red Mango は二の次、のはずだった。)場所はメインストリート Laurel St 沿い。

Red Mango

この日の12時がグランドオープン。フェアを眺めながらぷらぷら歩いて、ちょうど12時に Red Mango の前に辿り着く。お、開いたかなと思ったら "10 more minutes, OK?" と言われ、10分くらいなら待とうかとガラス越しに店内を覗いたりしてたら、、、私たちの後ろに人が並び始めた。。。

この日は12時から14時までフリーのヨーグルトがもらえる日。みんな遠巻きにお店が開くのを眺めてたのに、一人並び始めると、その列はどんどん長くなり。そして当然、私たち先頭・・・(汗)

Red Mango

えー、どうしよう、恥ずかしいんだけど、店員さん、カメラとか構えてるし・・・と思いながらも10分が過ぎ、ドアが開いて "さぁどうぞ~♪" と店内に通される。もちろん一番に。


ここまで来たらもらうものはしっかりもらいます。Red Mango のお味は Original (オリジナル)と Green Tea (抹茶)の2種類。(後日 Pomegranate (イチジク)と Tangomonium (柑橘系)が仲間入り。)夫はオリジナルに相変わらずの Mochi (餅)、私はオリジナルにグラノーラ。

Red Mango

2度目の Red Mango の感想。美味しい。素直に美味しい。いろいろ食べ歩いた後だから言えるけど、ベースのヨーグルトがセルフサービスのお店よりやはり上質。ちょっとリッチな感じも涼しくなり始めた季節にいいのかも。初トッピングのグラノーラは、ヨーグルトとの食感の違いが楽しめてかなりGOOD。

そんな訳で、めでたく第一号客となってしまいました。(狙ってないんですよっ!本当に。)


-+-+-

同じブロック内にオーガニックのフローズンヨーグルト Harmony Frozen Yogurt があり、「スターバックスが古き良き小さなカフェを潰した悪夢を再現させるのか!」などという過激な意見もあるようだけど・・・。地元のこだわりの人は引き続き Harmony に通うだろうし、ふらっと Red Mango に入るような客はそもそも脇道にある分かりにくい Harmony には入らないだろうし。値段は同じくらいだから Harmony の常客が Red Mango に流れることはないと思うのですが・・・どうなるんでしょうね。


Red Mango サンカルロス店
http://www.redmangousa.com/
852 Laurel St.
San Carlos, CA 94070
(650) 598-9392

月~日:10:00 - 23:00、無休。
Free Wifi OK。外のテラス席にはちゃんと天蓋ハロゲン暖房が2台あり、冬でも快適に冷たいデザートが食べられそう。(パロアルト店も同じ設備かな。気がつかなかった。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-10-17 07:25 | レストラン


<< No.569 タイヤがパンク!... No.567 サンフランシスコ... >>