No.566 CMが頭から離れない人、手上げて 居酒屋 舞@San Mateo

ベイエリアのアジア系TVチャンネル KTSF から流れる、日本語CM。

  居酒屋の舞~♪
  おいしい舞~♪
  たのしい舞、みんなの舞、いつまでも舞~♪
  まい、まい、まい~、まぁいぃぃ・・・ (フェイドアウト・・・)

サンマテオ 2nd Ave にある居酒屋 舞のCMソング。口ずさむたびにちゃんとした歌詞で歌えないんだけど。

IMG_9439


不思議な内装。
ミニチュアの電車が天井や壁を走り回り、お客さんの写真が壁一面に貼られている。よーく探すと、自分の写真を見つけてしまったという方もいたり。

Izakaya Mai


日本の居酒屋メニューから定食メニューまで充実。どれも安心できる味。スパイシー蟹サラダ(右)、美味しかった。ビールは、アサヒ、キリン、サッポロ取り揃え。ぷっはーっ!これぞ居酒屋。至福。

Maguro Natto - Izakaya Mai, San Mateo, CA Izakaya Mai


カウンターに座ると饒舌な大将との会話が楽しい。寿司ネタもまぁまぁ。握り方は上手い。

IMG_7558.JPG


実は、アメリカに来て初めて頼んだ揚げロール寿司。悪くないけど、、やっぱり日本人。普通のお寿司のほうが断然胃を幸せにする。

IMG_7559.JPG


デザートのあずきアイスは絶品!。本物の濃厚なあずきの味がぎゅっ。

IMG_7562.JPG

名物のちゃんぽんはこちらにて


居酒屋 舞 Izakaya Mai
http://www.izakayamai.com/
212 2nd Ave.
San Mateo, CA 94401

火~日:ランチ(平日のみ)、ディナー。月曜定休。「深夜12時まで営業。」 by CM

-+-+-



居酒屋舞のCMのうんちく。

その1。
居酒屋舞のCM。なんとハローレストランに出てくるさとみさんが作詞作曲し、自ら歌っていらっしゃるらしい。

その2。
居酒屋舞のCMの最後に出てくる舞ちゃん。大将のお孫さんなんだけど、今は日本に住んでいて、CM撮影のために毎年ベイエリアに足を運ぶのだそう。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-10-15 06:02 | レストラン


<< No.567 サンフランシスコ... No.565 かき出す作業が楽... >>