No.559 インドのゾウさん Bombay Garden@San Mateo

※最近味が舌に合わなくなってしまって行かなくなってしまいました、、残念。

サンマテオでは美味しいインディアンと教えて頂いた Bombay Garden に足を運んでみる。ダウンタウン 3rd 沿いのインドのゾウさん。見覚えあるある。

Bombay Garden


平日13時をまわっているのに、お店には結構なお客さん。流行ってるんだ。インド定番のビュッフェ形式。カレーの種類もデザートの種類も豊富。

Bombay Garden


ビュッフェではあまり見かけないインドの定番、Idli (Steamed rice dumpling)や Upma (Wheat rava (semolina) dish)、Sambar (Sambhar:Vegetable soup)なども充実。好奇心旺盛な人にもってこい。

Bombay Garden


味も美味しい!焼きすぎるとぱさぱさになりがちなタンドリーチキンはジューシー。バターチキンカレーは不思議なスパイスが使われていて美味。ラムカレーの骨付きラムがとても柔らかく、適度にラム臭く、ラム好きならはまる味。あと、ナンがふっくらで味があり旨いっ。

Bombay Garden


インドのデザートと言えばライスプティングや揚げボールの激甘シロップ漬けが多いけど、ここはアイスクリームもあった。コーヒー味のくるみ入りアイスクリーム。こちらのほうがお口直し的には嬉しい。

Bombay Garden


食べ放題で1人10ドル。時々大外れもあるインディアンビュッフェ、サンマテオに美味しいお店が2軒もあって嬉しい。Nawab とここと、気分によって使い分け。(2010年。久し振りに訪れたら、あれれ、味がぜんぜん落ちていて。お客さんもまばら。)


Bombay Garden
http://www.dinebombaygarden.com/
172 E. 3rd St.
San Mateo, CA
(650) 548-9966

月~金:11:30 - 14:30、17:00 - 22:00
土~日:11:30 - 15:30、17:00 - 22:30
月~日までランチビュッフェ(Lunch Buffe)実施。
Newark、San Rafael、Santa Clara にも店舗あり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-10-06 02:05 | レストラン


<< No.560 JOY と又一店... No.558 地元紙が選ぶ安く... >>