No.555 アクアブルーが涼しげ Tartini Frozen Yogurt Bar@Cupertino

ミツワで山頭火ラーメンを食べた後、唐突にフローズンヨーグルトが食べたくなる。せっかくこの近辺に来たのに、有名フローズンヨーグルトショップ2件の住所を控えていない、、、ぐぅ。とりあえず Stevens Creek Blvd を走ってみたら見つかるかもよ、という夫の機転に飛びついて、運よく見つけたのがそのうちの1件 Tartini Frozen Yogurt Bar!夫、グッジョブ!

Tartini


噂に聞いていたとおり、おしゃれなアクア色の店内。

Tartini


サンマテオの Yogurtouille 同様、セルフサービス方式。自分の好きなヨーグルトをうにょ~んと絞り出し、トッピングコーナーで好きなだけトッピング。シリアルやチョコレート、フルーツなど。ベースヨーグルトは8種類。tart と書かれてあるのが酸味のある日本風フローズンヨーグルト、tart 表記がないものがソフトクリームみたいな感じ。店員さんにお願いすれば、小さなカップで試食もさせてくれる。この日のセレクションは以下。

・vanilla
・dark chocolate
・taro tart  ※タロ芋!
・mango tart
・raspberry tart
・honeydew
・lycee tart
・tartini original (tart)

Tartini


左が私のカップで、バニラタロ芋マンゴーハニーデューライチに、餡子とスイカとメロンをトッピング。
右が夫のカップで、オリジナルライチに、ナタデココと餅をトッピング。1oz あたり 38¢。この2カップで8ドルくらい。

Tartini

ヒットはライチ☆さっぱりで美味しいー。マンゴーは間違いがなく。逆にオリジナルはいまいち。期待したタロ芋もいまいち、、(タロ芋とか抹茶は tart には向かないように思う。好みだけど。) tart 以外ではハニーデューがお気に入り。バニラと餡子は最強の組み合わせ。

・・・ tart でない味が気に入ったのは、酸味系(tart)フローズンヨーグルトに飽きてきて、普通のソフトクリームに回帰してるのも正直なところ。そいいう意味で、両方楽しめるセルフサービスのお店はやっぱり嬉しい♪でも、この夏はこれで食べ収めかな、Fro-Yo。



Tartini Frozen Yogurt Bar
http://www.tartiniyogurt.com/
20488 Stevens Creek Blvd. #2040
Cupertino, CA 95014
(408) 725-0618

Tartini から Stevens Creek Blvd をもう少し東へ進めば、ベースのヨーグルトが14種類もあるという超人気フローズンヨーグルト店 Yogurtland があったのに。でもここは前向きに Tartini を見つけられただけでもラッキーとしよう。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-28 02:41 | レストラン


<< No.556 キュートなカップ... No.554 うにとたらばと山... >>