No.544 突然訪れたロブスターロールの誘惑 Old Port Lobster Shack@Redwood City

前回来たときのブログを読み返していた夫が、猛烈に触発されてしまったロブスターロール。「今日は絶対ロブスターロールを食うぞぉぉぉ!!!」で、訪れたのは前回同様、レッドウッドシティにある Old Port Lobster Shack

Old Port Lobster Shack

週末の夜。店の外まで人が並んでいたけれど、レジカウンターで注文・支払いをするだけの列なのでそれほど待たされることはなく。運動の後だったため、今日は絶対ドラフトビアー!夫が頼んだポーター(Anchor Porter)は飲みやすい黒ビールっぽく、私が頼んだエール(Old Thumper Ale)は適度な苦味でどちらもヒット!



New England Clam "Chowdah" (クラムチャウダー)
クラムチャウダーのつづりが遊び心。これまで飲んだクラムチャウダーとは全然別物。クラムもポテトも入っててとろっとはしてるんだけど、パプリカの味が強いのかな、ちょっと酸味のある野菜ポタージュみたい。でもけっこう美味しい。前回頼んだ Lobster Bisque (ロブスター・ビスク)よりお気に入り。

Old Port Lobster Shack


The Naked Lobster Roll (ロブスターロール) $18.75
Lobster meat on a roll served with sides of mayo & drawn butter
夫念願の、念願のぉ!ロブスターロール。前回注文したマヨネーズ和えロブスターではなく、茹でただけのロブスターの身(The Naked)に、溶かしバターとマヨネーズを自分の好みでかけて食べる。夫は、マヨネーズはかけずバターのみを一気に投入。「バターのコクがロブスターの身と最高のコンビネーションを作り出して口の中に広がる。(by 夫)」 そして、そうそう、これこれ。ここのトーストされたブリオッシュ系ふかふかブレッドが最高なんだった。コールスローも美味。2人して、これまで食べたコールスローの中でベストを宣言。

Old Port Lobster Shack

ん~まっ♪ 010.gif
ぎっしり詰まったロブスターを満面の笑みでほおばる夫。嬉しそうに写真を撮る夫。そうかいそうかい。そんなに幸せかい。。よかったよ。今回のブログ化も、夫のたっての希望。

Old Port Lobster Shack


Beer Battered Fish and Chips (フィッシュ・アンド・チップス) $13.75
yelp で美味しいとあったので挑戦してみたフィッシュ・アンド・チップス。うーん、普通。ロンドンでたらふく絶品フィッシュ・アンド・チップスを食べてきた直後でなくても普通。コールスローはうまうま。(ちなみに魚は cod ではなく haddock でした。)

Old Port Lobster Shack

フィッシュ・アンド・チップスといえば、ビネガーをどばどばかけて食べるのが通。ここにあったビネガー Four Monks が夫のツボにはまったらしい。何が面白いんだろう、、「だってこいつらの顔、超変だよ??」 ロブスターロールに感動して、箸が転がっても笑っちゃうらしい。

Old Port Lobster Shack



最初に注文して会計するときに、愛想のいいレジのお姉さんが「会計50ドル以上で10ドルOFF」クーポンを適用してくれた。ありがとー♪と思ったけれど、軽く頼んで50ドルいっちゃうんだよね、ここは。ロブスターロールも1ドル値上げして19ドルになってたし。それでもやっぱり手軽で美味しい。再び夫のロブスター衝動に火が付いたら来るであろう。次は何を食べよう?


Old Port Lobster Shack
http://www.oplobster.com
851 Veterans Blvd,
Redwood City, CA 94063
(650) 366-2400

人気のロブスターロールは2種類。マヨネーズ和えの The Maine Lobster Roll と、身がそのまま挟まれ、好みで溶かしバターをかける The Naked Lobster Roll がある。(今回は Naked。Maine の様子はこちら。)西洋人にはマヨネーズ和えの Maine が人気。ホームページですべてのメニューを写真つきで見ることができるので、事前研究にどうぞ。

Santana Row にあるシーフードレストラン Yankee Pier の Lobster Roll($19.95)、ハーフムーンベイの Sam's Chowder House の Sam's Lobster Roll($21.95)も美味しいらしい。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-13 14:27 | レストラン


<< No.545 Jamba Ju... No.543 1991 Duc... >>