No.542 眼鏡屋で Fro-Yo ってドウヨー? clear optometry@San Mateo

なにがどうしてこういう店構えになったのか、「おむつとビール」のマーケティング戦略なのか、どうもわからない。が、確かにそこには眼鏡屋とフローズン・ヨーグルト屋が一体化している。サンマテオのダウンタウンにある不思議なお店 clear optometry (クリア・オプトメトリー)。

Clear Optometry


白を基調とした店内は、右半分が眼鏡屋さん。左半分がフローズンヨーグルト&イートインコーナー。お洒落なんだけど、ふと取り合わせを思い出すとうーん。ところがここの Fro-Yo、結構評判がいい。

Clear Optometry


通常2種類のフローズン・ヨーグルトを扱っていて、この日はオリジナルマンゴー。噂のライチを楽しみに来ただけに残念。(マンゴーとライチが日替わりらしい。)何も言わなくてもお姉さんが「サンプル、いる?」と聞いてくる。ええ、もらえるものはもらいます。一番小さいサイズが、通常 $3.75 のところを、現在1種類トッピングつきで $3.00 のキャンペーン中だそうで。

このお店の人気は「ベースのフローズン・ヨーグルトが美味しい」のと「トッピングに Mochi (餅)が8種類ある」こと。アメリカ人、餅好きみたい。夫も大好き。私は苦手。。1種類しか選べないから、オリジナルにオレンジの餅をトッピング。

Clear Optometry

おお。ちょっと固めのシャリシャリなフローズン・ヨーグルト。粒子が粗いわけではなく、食感がシャリシャリ。味もナチュラルなヨーグルトで、今まで食べたフローズン・ヨーグルトの中で一番日本の味に近いかも。Small でも結構量が多く、2人で1つをシェアでちょうどよかった。

夫に「美味しかった?」と聞くと、「どこも違いがよく分からん。俺にとって重要なのはトッピングのみ」と。餅は美味しかったらしい。幸せなヤツよ。


今回は3ドルだったけど、通常は $3.75、トッピングを3種類つけると $5.25。すぐ隣の Quickly で1カップがたったの $0.59 で売られてることを考えると、、、味にこだわってくれる人頼みかと。(Quickly 試してみたい。でも正直、Fro-Yo もちょっぴり飽きてきた。)


clear optometry
http://www.clearoptometry.com/
138 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401
(650) 348-8818

Mochi の種類は今のところ PlainGhiradelli ChocolateGreen TeaStrawberryCherryBerryLemonOrange の8種類。その他、定番のフルーツや乾き物系トッピングももちろんある。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-11 15:37 | レストラン


<< No.543 1991 Duc... No.541 アメリカーンな王... >>