No.539 ちょっとお洒落めなフォー屋さん Pho Dong@Redwood City

yelp での評判を聞きつけ足を運んだのは、レッドウッドシティにあるフォーのお店 Pho Dong

Pho Dong


いわゆる巷のフォー屋かと思いきや、綺麗な店内にへぇっと驚く。メニューを見てもフォー屋というより普通にディナーとかで来れちゃいそうなベトナミーズ。ロゴ入りグッズまで販売してる。

Pho Dong



バンセオ(ベトナム風クレープ)の評判もよかったのですごーくすごーく迷ったんだけど、初回はやはり王道フォーでしょ、ってことで。(夫はバンセオにあまり興味がないらしく、頼んだら責任は私にきちゃう。)

私は定番の牛肉フォー(Pho Bo)。上品なスープの味。麺も丁度いい加減に茹でられ、ちゃんとほぐれて出てくる。(よく行くフォー屋では麺がほぐれず出てくることが多いし。)具で入っている牛の部位も丁寧に臭みを取っていて美味しい。巷のフォー屋よりちょっと高級路線を目指してるのが分かる。

Pho Dong


夫はお店のスペシャルになっていた海鮮フォー(Seafood Pho)。(※パクチーやネギをなしで注文すると写真映えしないなぁ。)海老やイカは美味しかったらしいけど、私の牛のフォーを一口食べて、「あ、これは旨い」と一言。

Pho Dong


普段行くフォー屋より確実に美味しい、と思う。お店が清潔なのも夫にはポイント高し。ただし、 Small が7ドル台、Large が8ドル台と、普段のフォー屋より2ドルずつくらい高めの値段設定。でも、「あ、今日フォー食べたい」と思ったらやっぱり美味しいところに来たいのが本音。レッドウッドシティならそれほど遠くないし。そうそうバンセオもまだ食べてない。アジアン食通MMTさんのブログを読むとベトナム風ビーフシチュー麺も食べたくなった。まだまだ通いそう。

Pho Dong

Pho Dong
http://www.phodong.com/
2610 Broadway St
Redwood City, CA 94063
(650) 298-9900

月~土:10:30 - 21:30、日曜定休。クレジットカードOK。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-08 03:02 | レストラン


<< No.540 マレーシアでもそ... No.538 猫草襲われる(C... >>