No.538 猫草襲われる(Cat grass attacking)

猫草。
草の繊維によって、毛づくろいの時に飲み込んだ毛の排泄を助けたり、植物性のビタミンや葉酸を直接接種するために、猫が好んで食べるつんつんした草。うちの Durif も大好き。

でも、育った状態で売られている猫草は案外すぐに枯れてしまい非経済的。同じく猫を飼っているギャブゥさんから教えてもらったのが、種から育てる猫草栽培キット。こちらのほうが多少長持ちするらしい。

Pet Greens

おー♪芽が出た芽が出た、これで Durif も喜ぶー、と思っていた矢先のある朝。



・・・荒らされていた。。。(がーん。) 071.gif

Pet Greens

なぎ倒されて、中央に生えていた草が噛み切られてる。。最初かなり動揺したけど、パッケージにはネコ以外にもイヌ、インコ、イグアナ、ハムスターなどが描かれていることから、野良猫かリスのいたずらなのかも・・・(涙)



ボクの草、、、
Durif



という訳で、再び栽培にかかります。今度はいつもお世話になっている美容師さんに薦めてもらった猫草の種。土要らず、水だけでぐんぐん育ち、しかもたくさん入って $1.99 の安さ!夜は決して外に出さないように気をつけなきゃ。

Cat Grass Cat Grass
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-09-07 01:07 | いきもの


<< No.539 ちょっとお洒落め... No.537 アメリカ版オロナ... >>