No.528 ナイショにしたい秘密の庭園 Elizabeth Gamble Garden@Palo Alto

フランスの田舎のようなノスタルジックな写真と独特な雰囲気でファンを魅了する Yukko さんブログ 『vivid memories』。そこで見つけた秘密の庭園。

Elizabeth Gamble Garden


パロアルトの閑静な住宅街の一角にひっそり佇む The Elizabeth F. Gamble Garden (エリザベス・ギャンブル・ガーデン)。1902年に建てられた個人宅と庭園が1981年にパロアルト市に寄贈され、その後は非営利団体によって管理されている。庭園の名前にもなっているエリザベス・ギャンブルさんはこの家の一人娘で、ガーデニングに情熱を傾け、邸宅や庭園を多くの人と分かち合ってきた素晴らしき貢献者。

Elizabeth Gamble Garden


驚くほどいろんな種類の花々と、果実や野菜まで。りんごだけでも何種類。藤の時期を逃したのは本当に残念。

Elizabeth Gamble Garden Elizabeth Gamble Garden Elizabeth Gamble Garden

Elizabeth Gamble Garden Elizabeth Gamble Garden

Elizabeth Gamble Garden Elizabeth Gamble Garden Elizabeth Gamble Garden



夫 「この写真(下)、ちょっとビビメモ風じゃね?」
私 「ビビメモってなに?」
夫 「だめだなぁ。vivid memories の略だよ。」 ・・・おいおい、誰が勝手にそんな呼び方を。

Elizabeth Gamble Garden

確かにビビメモ風。

Elizabeth Gamble Garden



Filoli Garden ほど気張らず気負わず。ふっと日常から離れたいときにいかがでしょう。

Elizabeth Gamble Garden




The Elizabeth F. Gamble Garden
http://www.gamblegarden.org/
1431 Waverley Street
Palo Alto, CA 94301
(650) 329-1356

年中無休(日没まで)、入園無料。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-21 04:11 | ベイエリアお出かけ


<< No.529 情熱の国スペイン... No.527 念願のフローズン... >>