No.523 久々の再訪レストラン 又一店&Nawab Indian Restaurant@San Mateo

※又一店は2008年9月に別のお店になってしまいました。
どちらも約1年ぶりに訪れたサンマテオのレストラン。麺が中心のチャイニーズレストラン又一店と、インディアンレストラン Nawab Indian Restaurant


-+-+-

又一店 The Noodle Shop。(最近、又一って名前のレストランに縁があるなー。)相変わらずの店構え。当然か。(前回訪問記はこちら。)

The Noodle Shop


前回それほど記憶に残っていなかったはずの四川坦坦麺が大ヒット!日本みたいな濃厚胡麻スープではなく、唐辛子と山椒と独特のスパイスの激辛が後引き、やめられない止まらない。「アメリカに来て一番感動した中華かもしれない。」と夫。それは言いすぎでしょ。でも美味しくなった気がする。汗だくで完食。

The Noodle Shop


葱パンケーキ(Sesame Green Onion Cake)は肉厚。油っこいけどもちもちしてて美味しい。

The Noodle Shop


そして、ここの小龍包はやっぱり最高。私の中ではベイエリアで一番のお気に入り。(メジャー店に行ってないから・・・?)

The Noodle Shop


肉汁が旨いんだよね。たぷたぷ♪

The Noodle Shop


The Noodle Shop (又一店) CLOSED
164 W. 25th Ave.
San Mateo, CA 94403
(650) 345-1277



-+-+-

インディアンレストランの Nawab Indian Restaurant はランチビュッフェで再訪。1人10ドル食べ放題。焼きたてナンもついてくる。お得♪(前回訪問記はこちら。)

Nawab India Restaurant


やっぱりここのカレーは好きだなー。スパイス爆発!という感じではなく、どちらかというとマイルドで食べやすい。でも、どのカレーも個性的で味に変化がある。「どのカレーを頼んでも全部同じスパイスの味」にはならない。夫は相変わらずサグカレー(ほうれん草のカレー)とラムカレー一筋。私は全種類をちょっとずつ。今回はサグカレーよりも、豆のカレーとベジタブルカレー、チキンカレーがヒット。また食べたくなっちゃった。

Nawab India Restaurant


Nawab Indian Restaurant
http://www.nawabsanmateo.com
5 S Ellsworth Ave.
San Mateo, CA 94401
(650) 401-8424
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-15 05:43 | レストラン


<< No.524 Sweet & ... No.522 さよならだけどさ... >>