No.517 ナパの地元に愛されるレストラン Cindy's Backstreet Kitchen@Napa

ワイナリー Paloma Vineyard のバーバラおばあちゃんに教えてもらった地元の素敵なレストラン。St. Helena ダウンタウンにある Cindy's Backstreet Kitchen。「裏通りの台所」という名前の通り、メインストリートを1本入った路地に入り口を構える。教えてもらわなければ入っていかないであろう場所。

Cindy's Backstreet Kitchen

実はここ、ナパにあるレストラン Mustards Grill や Go Fish の姉妹店。Go Fish は是非訪れてみたいレストランだったから期待膨らむ。入り口で「予約は?」と聞かれ、「ワイナリーで薦めてもらったんだ」と言うと、快く通してくれる。店員さんは明るく親切。


1階だけかと思いきや、広々とした2階席もあり。白を貴重とした清潔感のあるテーブル。ポップでカラフルなグラスたち。天井からもガラスのカラフルボールが水玉のようにほろほろぶら下がってかわいい☆

Cindy's Backstreet Kitchen


さてさて、お食事。


Backstreet Fry (カラマリと野菜のフライ)
crispy calamari, green onions, fennel, asparagus & Meyer lemon aioli
カラマリ夫婦としては注文せずにはいられない。一押しはグリーンオニオンとフェンネルのフライ。薄めの衣でカリカリに上がった野菜が香ばしくて美味しい。ナパのフリットにはこうした新鮮野菜が入っていることが多い。カリフォルニア・クィジンの精神を大切にしてるってことかな。

Cindy's Backstreet Kitchen


Chinatown Duck Burger (チャイナタウン・ダック・バーガー)
housemade shiitake mushroom ketchup
夫が頼んだダック・バーガー。チャイナタウンとあったから中華風バンズに挟まって出てくるかも?とも期待したけれど、普通のハンバーガーバンズでした。噛むと肉汁がじゅっと出てくる。自家製しいたけソースがコクのある味わい。

Cindy's Backstreet Kitchen


Havana Cubana (ハバナ・クバナ - キューバサンド)
smoked pork, black forest ham, Gruyere cheese & house made pickles
私が頼んだサンドイッチ。Havana はキューバの首都、Cubana はキューバのという意味。(キューバサンドと言うらしい。)燻製ポークとハムがぎっしり。クミン風味のカリビアンなディップに浸して食べると、これがよくあう!たまに感じるケイパーもいいアクセント。そうそう、ここのポテト、すごくほくほくで美味しい!ポテトにもケイジャンスパイスがかかってカリビア~ン。

Cindy's Backstreet Kitchen


王道ハンバーガーを食べた友人も「Taylor's より断然美味い」と絶賛。久しぶりにあのタマゴバンズ&ジャンキーな Taylor's も食べたいけれど(笑)

私たちはお昼前に入ったので空いていたけれど、帰るときには満席で、外でも待ちの人だかり。素敵なレストランを教えてくれたバーバラおばあちゃんに感謝。Taylor's のハンバーガーに飽きたらこちらをトライしてみては?(ちなみに、バーバラおばあちゃんには Taylor's も薦められました。)

Cindy's Backstreet Kitchen


Cindy's Backstreet Kitchen
http://www.cindysbackstreetkitchen.com/
1327 Railroad Avenue
St. Helena, CA 94574
(707) 963-1200
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-08-07 04:54 | レストラン


<< No.518 恒例も恒例 半年... No.516 レア&カルトなワ... >>