人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.512 初のベトナムサンドイッチ Huong Lan Sandwiches@San Jose

軽食ベトナミーズの代表といえばフォー(Pho)。そんなとき、グルメなfrogfreakさん情報で知ったのがベトナムサンドイッチ(Vietnamese Sandwich)なるもの。サンノゼ方面に行く機会があり、ベトナミーズが充実している南方面!これを逃す手はない!と訪れたのが、口コミ評判◎の Huong Lan Sandwiches

Huong Lan Sandwiches


SUBWAY のようなファーストフードサンドイッチ屋を想像していたら、どっこい、沖縄の商店を思わせるお店。ライスペーパー等のベトナム食材から始まり、生春巻きを始めとするベトナムのお惣菜やスイーツがパック入りでずらり。中華でよく見る3アイテム弁当(ただしベトナム料理版)コーナーがあったり。もうわくわく。ここ、面白ーい!

Huong Lan Sandwiches


カウンターでお目当てのベトナムサンドイッチをオーダー。なんと全品$2.50!安っ!夫が頼んだのはミートボール

Huong Lan Sandwiches

私が選んだのは Fish Cake

Huong Lan Sandwiches

噂に聞き及んでいた通り、フランスのバゲットより柔らかいパン。なんでだろう?この食感。トーストを食べてるように外はさくさく、中はふわふわ。美味しい!そんなバゲットにニョクナム(ナンプラー)風味のクリーミーソースと定番紅白なますが挟まって、あっさりアジアンなサンドイッチの出来上がり。(※ベトナム版紅白なますって、正式にはなんて言うんでしょう?)

ただ、今回の敗因は具。ミートボールは柔らかすぎてイマイチ。Fish Cake はいわゆる魚の練り物。知らずに頼んだとはいえ、こちらもイマイチ。素直に人気の BBQ Pork や Grilled Chicken を頼めばよかった。



そんな具の選択ミスのために、食べてる最中は「まぁ、普通かな」と思っていたけれど。後からじわじわと、「いや、美味しかった。癖になる。。また食べたい。。。」と思い返す。そんな不思議な魅惑のベトナムサンドイッチ。

※Miyuki さんに教えて頂いたのはベトナムサンドイッチのチェーン店 Lee's Sandwiches。サンマテオなら Saigon City と、もうひとつ Central Market というところのサンドイッチも評判いいらしい。あぁ、また食巡りの目標が増えてしまった。


Huong Lan Sandwich
1655 Tully Rd
San Jose, CA 95122
(408) 258-8868

月~日:9:00 - 21:00。現金のみ。
イーストベイ Newark にも店舗あり。Milpitas 店は閉店?
by shina_pooh_at_sfo | 2008-07-31 04:42 | レストラン


<< No.513 なんてナチュラル... No.511 GRILL、BR... >>