No.508 Durif です。にゃー。

10日前にシェルターからやってきた子猫の名前が決まりました。

Durif (デュリフ)です。男の子。

Cat
ナァー。

Durif でピンときた方は通ですねー。(何が?)
Durif はワインのブドウ品種の名前で Petite Sirah のオリジナル品種。フランスからカリフォルニアに渡った際に Petite Sirah と呼ばれるようになったそう。なので、カリフォルニアでは Durif ってほとんど聞きませんが、Santa Cruz Mountain Vineyards のワインでこの名前が使われています。



そのワインがこちら。
そう、ラベルにボブキャット。ボブキャットのようにたくましく、なんて願いは込めてません。単純なネコ科つながり。(やっぱりワイン関連になっちゃいました。さすがにラトゥールとかジェンセンにはしなかったけど。)

Durif & Durif
無理矢理撮影するのはやめてほしいナァー。


わんぱく盛り。夫と体中引っかき傷だらけ。ソファーもベッドも傷だらけ。
今後ともよろしくお願いします。ナァー。


-+-+-



Santa Cruz Mountain Vineyards のワインラベル。去年リリース分まではボブキャットのイラストがもっと大きくて凛々しかったんだけど、今年リリース分からはカラーになった代わりにボブキャットが縮小され。どれだけの人がラベル買いしてたと思ってるんだー!(うちだけ?)

2003 ヴィンテージ。
IMG_0070IMG_0068


2004 ビンテージ。
Durif WineDurif


悲しい。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-07-24 03:37 | いきもの


<< No.509 エコバッグでドネ... No.507 処方箋にまつわる... >>