No.504 柔らかい雰囲気にベトナムを感じる Minh's Restaurant@Mountain View

※このお店はクローズして、別のベトナミーズレストランになりました。

マウンテンビューのメインストリート Castro St. に今年の頭にオープンした新しいベトナミーズレストラン Minh's Restaurant。日本食レストラン波浪(Nami Nami)のお隣さん。

Minh's Restaurant


いつもフォーを食べに行く小さなベトナミーズ屋とは違い、店内は広々、お洒落で落ち着いた空間。テーブルの間にも十分な余裕があって白いクロスが眩しい。もう1つ眩しいのは、対応してくれたお姉さんの笑顔。カワイイー♪

Minh's Restaurant



3人で Appetizer から1品と Chef's specials から2品を選んでみる。

Minh's sampler (生春巻き、揚げ春巻き、海老とヤムイモのかき揚げの盛り合わせ)
Combination of fresh spring rolls, golden spring rolls, golden shrimp cake
食べたかった前菜がすべて盛られた、いいトコ取りの嬉しい一皿。一番のお気に入りはかき揚げ。見事にさくっと揚がってる。ヤムイモがさつまいもの天ぷらみたいで甘くて美味しい。揚げ春巻きは、濃厚な肉肉しい豚肉の味。レタスに巻いて食べるとさっぱり。実は蟹も入ってたらしいのに気が付かなかった。残念。(それぞれが4つずつ出てくるので、4人までならシェアが楽チン。)定番の甘酸っぱい透明ソース、このお店のは甘すぎなくていい。シトラスソースと名づけられていたから柑橘系が入っていたのかも。ピーナッツソースも甘さ控えめで大人の味。

Minh's Restaurant


Half-moon crepe (Bánh xèo) (ベトナム風クレープ - バンセオ)
Crispy half-moon crepe filled w/ pork, shrimp, onions, and bean sprouts
見つけた瞬間、小躍り!「バンセオだーっ」外はぱりぱり!これこれ、この感じ。豚肉と海老の入ってる部分に当たるとお好み焼きみたいにジューシーで美味しい。時々ほんのりバター味がするところがポイントアップ。

Minh's Restaurant


ミントやパクチーと一緒にサニーレタスにくるんで食べる。(私はレタスにだけくるんで食べる。)もやしもたっぷり入ってるので気分もヘルシー。中がちょっと水っぽく、もう少ししっかり火が通っているほうがいいかなとも思ったけれど、そういう物なのかな、バンセオ。でも、みんな気に入ってくれてよかった。

Minh's Restaurant


Pan-fried crispy rice noodle w/ seafood combination (揚げ米粉のシーフードあんかけ)
Prawns, scallop, calamari, mixed vegetable sauteed w/ house sauce on top of crispy pan-fried rice noodle
米粉(ビーフン)の揚げおこげバージョン。上にかかっているのはオイスターソース風味のあんかけ。アジアンな味はほっとする。海老がぷりぷり。イカもホタテも柔らかく。野菜もどれも新鮮でしゃきしゃき。揚げライスヌードルがソースを吸ってふにゃふにゃになってるところがすっごく美味しい。

Minh's Restaurant


どれも予想以上に美味しくて大満足。何より印象的だったのはお店の店員さん。私たちのテーブルを担当してくれたのは坂井真紀似のお姉さん。親切で優しくてチャーミングで。他の店員さんの対応もいい。

Yelp では、すぐ近くのベトナミーズ Xanh Restaurant と比べられて、Xanh の真似をしてると評されたりしてるけど、Xanh はもっともっとフュージョンっぽい。こちらのほうが、ほっとするというか、落ち着くというか。


ベトナムやタイレストランはたくさん溢れているから近場でいいやと思っていたけれど、ここはまた足を延ばして来たいな。ふらっと1人でフォーを食べに来るのも悪くない。(紹介してくれたのは食の大師匠Miyukiさん。ありがとうございました♪)

Minh's Restaurant


Minh's Restaurant
http://www.minhsrestaurant.biz/
246 Castro St.
Mountain View, CA 94041

ランチ:月~土:11:00 - 14:30 (日曜ランチなし)
ディナー:月~日:17:00 - 22:00 (金・土は~23:00)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-07-15 07:01 | レストラン


<< No.505 マカロンツアー(... No.503 きちゃった。 >>