No.493 ドライブスルー・ホットドッグ Ben Franks@San Calros / Redwood City

家の近くでアクセスも悪くない立地のため、渡米直後から簡単なランチでよく利用しているドライブスルーのホットドッグ屋 Ben Franks。US-101 を Whipple で降り El Camino Real 方面へ、El Camino Real との交差点の角。

Ben Franks


メニューはホットドッグ、チリドッグ、ホットリンク(辛めのソーセージ)、コーンドッグ(アメリカンドッグ)、ハンバーガーなど。オニオン、マスタード以外のチーズ、ベーコン、マッシュルーム、ザワークラウト等は追加オプション(トマトはいつも夫が抜いてしまうので、デフォルトで入っているかどうかは不明、、)。ドライブスルーなので、メニューを即決できない私のような人間にはちと辛い。

Ben Franks


アメリカにしてはそれほど大きくないので、それが逆に軽いランチにはちょうどいい。夫曰く、味も Costco のホットドッグよりは断然美味しいらしい。ポテトは揚げたて。ちょっと柔らかめなのが好みと外れるけど。

Ben Franks - Classic Hotdog


とまぁ、私たち的にはOKなホットドッグのドライブスルーなんだけど、yelp は賛否両論。「Costco はドリンク込みで $1.50 なのに、ここはクラッシックで $4 近い、その割には味は普通!」「オプションを追加していくとホットドッグごときに $10!」「Costco と比べてサイズが小さい!」と、Costco のホットドッグと比べてる人の意見が多い。(夫も隣で頷いてるよ、、、)そりゃ、値段とボリュームでは勝てません。その他、ドライブスルーの道が狭い、進むのが遅い、駐車場が狭いなどの意見も。確かにいつも結構並んでいる。それだけ人気があるからなのでは?

top dog とまではいかなくても、この界隈ではそこそこだと思うんだけど、ホットドッグ好きの方々のご意見を伺いたいところ。

Ben Franks
491 El Camino Real
Redwood City, CA 94062
(650) 367-1746

クレジットカードは $15 以上、ATM/デビットカードは $5 以上で利用可能。一応パラソル席もあるので、駐車場に停めて窓口で注文し、その場で食べることも可能。最近はブレックファーストメニューも頑張っている(垂れ幕にて宣伝中)。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-07-04 06:39 | レストラン


<< No.494 フレンチカフェで... No.492 お手軽に地中海料... >>